最近は“一点豪華主義”

今日のサイパンは晴れ。
連休最後の日、お客さんは板橋の住人さんとアネロンさんのお2人。
休日とは言え飛び石のお休みなので休みが取りにくいんでしょうね。
ボートもビーチもそれなりには混雑はしていますが、いつもの連休ほどではなく・・・
ダイビングはテニアン・フレミングとグロット。
午後からは昨日に引き続きのラウラウ。
サイパンもようやく冬の季節風が吹いて来ているのか海が荒れ模様。
テニアンに行く途中の海況も少し荒れていました。
フレミングはちょっと強い流れがあり移動は大変でしたが、深く入って行けばさほどの影響は無し。
今回はいつもと違った場所の棚から下に降りて見ましたが、何かがいそうないなさそうな・・・
また次回ちょっと探検してみようかと思ってます。
何でもかんでも見ると言うよりレアもの狙いで。(^_^)v
グロットでは以前クダゴンベがいた場所が最近いなかったんですが、「いるかも知れない」ということで行って見ましたが、いましたいました。(^_^)
みんなで写真をパシクリパシクリ。
河原はカメラを持って行かなかったんで撮ってはいませんのでブログにアップをすることは出来ません。
あしからず。m(__)m
でもこれもまた次回見に行くといなくなってるんだろうな~
午後の今回最後のダイビング、またしてもアジ玉狙い。
昨日より透明度のいい所にアジ玉が移動していてくれていればいいのですが・・・
最初は昨日とあまり変わらなかったんですが、少しづつ移動をして多少は透明度のいい右奥の砂地に。
そしておなじみイソマグロくんたち。
今日はアタックは1度しか見れませんでしたが、大きくうねったり伸びたり“アジ玉”と言う感じではなかったんですが、昨日よりかなり迫力があった。
またしても“1点豪華主義”
やっぱり飽きないんだね~
いつまでこれが見られるのかは分かればいいのですが、ぜひこの光景を見に来て下さい。(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 最近は“一点豪華主義”
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]