再び・・・だけど飽きなかった。

今日のサイパンは時折小雨はぱらつきますが晴れ。
ダイビングは午前中ディンプルとB-29.
午後からはラウラウが2本の計4本。
ディンプルは水底近くは少し濁っていましたが、中層はとっても綺麗だった。(^。^)
いつもならどんなコースを取るか悩みますが、今日は素直に中層をのんびり。
やっぱり透明度がいいと気持ちが上向くな~(^。^)
透明度が悪くてもガイドはするけど・・・(^^ゞ
B-29ものんびり「放置プレー」
これも透明度がいいからこそできる遊びですが。(^_^)
午後からのラウラウは昨日に引き続きのアジ玉狙いでしたが、今日も同じ所で“たむろ”っていました。
透明度は昨日より上がっていたのできちんと全体像が見えていたので、岡崎支部のSさんも飽きることもなくアジ玉と戯れていました。
そして今日は見ている間中、ず~っとイソマグロが周りをうろちょろ。
して隙をみてアタックをかけていましたが、うち3回ほどアジをゲットしていました。
いや~迫力があります。
よ~い、ドン。
でアタックを仕掛けてたと同時にアジ玉が全速で逃げるその音、そしてアジが向ってくる。
正確には向ってくると言うより、「逃げて行った」すでに河原を通り越えています。(^^ゞ
速い!
ちょっと怖かったのが大丈夫だとは思いつつ、その「全速力で逃げているアジが当たったらかなり痛いんだろうな~」
多分ちゃんと分かって逃げているんだとは思いますが、以前沈船で何かの音で逃げた大きめのカスミアジが、壁に激突してしばらく動けなかったのを見ているもんで・・・(^_^)
万が一ということもあるかと・・・
イソマグロもいつもは閉じている胸鰭をピンと開いて、しかも体色もマダラに色を変えてるんですね。
またまたアジ玉で1本のダイビングは終わりましたが、それにしても見飽きなかった。
動画に収めたかったな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 再び・・・だけど飽きなかった。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]