この続く天気の悪さは・・・

今年の夏は天気の悪い日がとことん多く、先月毎日3~4本潜っていても日に焼けて黒くなったという感じがない。
明日こそはと祈ってみても何も変わらず。
そして今日は朝から小雨と今にも泣きそうな曇り空。
そんな中午前中、ウイング・クレパスとマーメイドロック。
午後からはパイプとアイスクリーム。
本当はウイングのあとはスポットライトの予定でしたが、この天気、スポットにはならず。
「バンザイもな~」ということで、マーメイドロック。
4本のダイビングです。
最近のサイパンは天気は悪いのですが、透明度は良い。
今日は行っていないのでわかりませんが、通常だと他のポイントから比べて透明度の落ちるラウラウビーチが、2~3日前にはグロットの透明度を上回っていた。
おまけに普段は比較的透明度の落ちる浅場にいるアジ玉が気持ち沖に出ていて、写真の被写体としてもグッド。
支部長たちが来たときにもスケジュール的にラウラウビーチが多くなったのですが、最終日にも「どこがいいですか~?」って聞いても、いつもだと「最後だからグロット~」なのが今回は「ラウラウビーチ!」。
リーフの中も比較的きれい。
そんな中での今日の4本でしたが、少しは落ち着きましたが普通に綺麗。
これが晴れていたらもう少し綺麗なんですけど・・・
ダイビング自体は特に変わったこともなく普通にのんびりと。
でも今日はそんなことより寒いのが身にしみるダイビングでした。
明日こそはとスタッフは「てるてる坊主でも吊るしますか~」って言っていましたが、そのご利益もあるのかないのか・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - この続く天気の悪さは・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。