お待たせいたしました。何とか動き出し・・・

大変長らくお待たせをいたしました。
先日来ショップのオープンに向けてバタバタとは動いてはいましたが、月末の混雑もありその上河原が風邪を引き、ボートのオペレーションが重なり、超バタバタしている状態で新ショップでのオペレーション。
何とか先月の末からスタートはしましたが、ショップの中は“お引越し状態”。
おまけにネットもつながらず。
これは引越しに伴う回線の切り替えなのでしょうがない部分もありますが、お願いしてから1週間から10日も掛かるんです。
そんなに掛かるほどお客さんはいないような気がするのですが、それはサイパンのいつもの動きだし、期日を1週間後の日付に設定しても遅れることは普通だし・・・
ちなみに以前のエーストマトのショップのネットを切って新しく自宅に入れようとしたら、1週間後の日に設定をしたにもかかわらず来ない。
連絡をすると「そんな予定は入っていない。」って。
「ふざけるな~」
そして数日。
予定していた日になっても来た様子がない。
再度確認をすると「もうすでにネットはつながっている」って。
「ハイ?」
「新しくルーターを購入したのになぜそれが来ていない」
「それがないのにどうやって使うんだ?」
「は~・・・」
「持ってきてくれ」
「時間がないから持って来れない。そっちが取りに来い!」
サイパンに長く住んでいますけど、「郷に入れば、郷に従え!」というのも多少は理解はしますけど、お国の違いももちろんそれに伴って考え方の違いも理解をしますけど、やっぱり理解できない。
日本人があまりにも細かすぎってところも多少はわかりますけど、それでもやっぱり理解ができない。
その上、8月一杯で回線自体を切ったのに向こうのミスで切るのをしていなかったのに、9月の請求が来そうな感じだし。
そしてそしてまだ繋がっていない回線なのに、8月分の請求に新しいネット回線の使用料金が入っている。二重の料金。
 「何じゃこりゃ!」
サイパン以外でも南のお国ではこんなことは多くあるとは聞きますが・・・
そんなこんなで新たなショップも今日月曜日にネットが繋がる予定でしたが、なぜか昨日以前に繋がっていたような。
それがわかったのは昨日の夜。
そして早速今日、ようやくひと段落をしたところでこのブログを書いています。
今月は結構暇なこともありショップ内は徐々に片付けていきます。
ショップ内外の写真はそれからになります。
すでにショップの写真は先発チームが何枚か掲示板に載せていますので、全体像はわかりますよね。
そんなこともこんなこともこれから書き込んでいきますので、今まで同様にブログを楽しみにしていてください。
とりあえずは再びの「目指せ 毎日更新!」

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - お待たせいたしました。何とか動き出し・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

お待たせいたしました。何とか動き出し・・・” への2件のコメント

  1. なんだか大変ですね~
    頑張ってくださーい!
    一月のサイパン行きのticketがとれなくて~
    高くて~
    デルタっ!たかすぎやろっ!
    行けるかなあ…

  2. 10月は暇なのでのんびりやりたいと思います。

コメントは受け付けていません。