満月のナイトもいいんだけど・・・(^_^)

盆連休に入ってから比較的落ち着いているお天気。
雲はありますが晴れ。
いや~昨日はネットのようで、中々つながりません。
河原はパソコンの問題なのかと思っていましたが、もちろんそれもあるようですがやはり以前よりスピードが落ちているようです。
前は雨が降ると落ちていましたが、ここ最近は雨は降っていますがそんなに降っている訳でもないのに落ちている・・・(-_-)
サイパンだからしょうがない・・・
もっとお金を出せば少しは早いけど・・・そんなに・・・
昨日は午前中ウイングビーチと前回激流れのライトドロップにお客さんも同じ板橋の住人さんと。
大潮まわりと言うこともあり多少は気にしつつ、でも前回はちょっとおかしい流れと言うことで“出たとこ勝負”
今回はもし前回のような流れがあったら「カメラを捨てる」覚悟のダイビング。(別にそこまでして行かなくても・・・(^^ゞ)
結果、ほんの少しの流れ。
のんびり棚の上で安全停止ができる状態。
狙いのヘルフリッチも村を作っていました。
そして少し浅めにもいるし、ここは多いよな~
そんで午後からの3本目はグロット。
そして4本目はオブジャンビーチにナイトダイビング。
まだサイパンのビーチのナイトダイビングはしたことがないと言うほかのショップさんのインストラクターを引き連れて、満月のナイトダイビング。
いや~満月のナイトダイビングも悪くはないんですが、サイパンの透明度の中で満月の明かりはちょっと辛いものが・・・
何が辛いって、夜光虫が見えづらい。
明るすぎ!
後半はライトを消して泳いで(潜って)帰ってきましたが、普通に見える。
そして上がったあとはお楽しみの星空が明るすぎて、星が見えない・・・
そんなナイトもありだ~のダイビングでした。(^。^)
今日は午前中ラウラウが2本、午後からは沈船で1本ののんびりのほほ~んのダイビング。
いつものようにあっちふらふら、こっちふらふらのダイビングでした。(^。^)
と言うように昨日は書くことはちゃんとあったんですよ。
今日のなんかちなみに2行で終わりだし・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 満月のナイトもいいんだけど・・・(^_^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]