最近では最強にエキサイティング。(^o^)丿

今日のサイパンは雲はありますが晴れ。
まだ雨雲は所々に出没はしてときに“ドン”と雨を落としてくれます。
ダイビングは昨日に引き続き体験ダイビングですが、ポイントはオブジャン。
西側の海はかなりうねっているので「オブジャンも多少はうねりは入っているだろう」の予想はしていましたが、駐車場につくと結構大きな波の音が。
体験だし海の確認・・・もちろん普通もしますが、体験につきよりお仕事全開モード。(^_^)v
いや~体験には無理!
ファンダイビングでもビギナーなら連れて行かないかも・・・
と、言うことで体験はラウラウでの1本にして、ファンダイビングだけ行ってきました。
海の中は流れもほとんどなく、透明度もそこそこ。
沖まで行ってガーデンイールに近寄って、たこいじめ(^^ゞをして帰ってきましたが、帰りのリップカレントが強そうだったのでちょこっと早めに戻りました。
まー流れが強いから戻れないとまでは考えていませんでしたが、最近の中では最強の部類に入るくらいの“激流れ”
普通に強い流れならロープがなくても何とか戻ってくる自信はありますが、今日の半端じゃない!
まず流れが強すぎて引っかかりのない海藻が生えているところでは押さえても流れで戻される。
砕けた波の泡ばかりの中前が見えない。
後ろを確認することすら無理!
長い付き合いのリピーターさんだったので心配はしてはいませんでしたが、戻ってきて一言
「怖かったね~(T_T)」
と、いいつつ顔は楽しそうでしたが・・・
やっぱりこう言うのにワクワクする人は多いですよね~
遊園地のジェットコースターみたいな・・・違うかな~(・・?
入るときに戻って行ったチームが2本目に入る予定で休んでいたんで、状況が変わっているのを話をしてやめることに。
入る入らないは個々のショップさんが決めることなので、“大きなお世話”かとも思いましたが、ビギナーと言うこともありやめたようです。
いや、でも本当にやめて正解だと思う。
そして体験はラウラウビーチでのんびり。
今日は沖合いは結構綺麗だったのでオブジャンには潜れませんでしたが、体験としては満足して遊んでいたようです。
さーあとは君の頭脳だ~(^o^)丿
この意味が分からない方は昨日のブログを見てくださいね~(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 最近では最強にエキサイティング。(^o^)丿
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

最近では最強にエキサイティング。(^o^)丿” への1件のコメント

  1. 最近はオブジャンに入りたく無いんだな~あ。
    “激流れ”の中、デジ一を右手に持って左手だけで帰ってこれる自信が無いもんね[絵文字:v-390]

コメントは受け付けていません。