いつの時代も“えさ”のぶら下げる所にあるものは・・・(^。^)

今日のサイパンは雲は多少ありますが晴れ。
久々にいいお天気になりました。
南側の海は静かだし・・・
昨日はページを開くことができず更新ができませんでした。
すみません。m(__)m
他のページは開けるのですがここは開けませんでした。
パソコンの問題もあるのでしょうが、そこが多少混雑しているとアクセスできないような感じがします。
今日は問題がなく・・・
昨日もダイビング今日もダイビング。
昨日はテニアン予定でしたが相変わらずうねっているのでポイント変更して、ナフタンとボーイスカウトに。
透明度は今一でしたが静かな海だったのでの~んびりと・・・
今日はリピーターのNさんがお孫さんを連れてのダイビング。
孫のTくんは体験ダイビング。
おばあちゃんは(殴られるかな・・・(^^ゞでも間違ってないし・・・(^_^)v)その付き添いでそばをうろちょろ。
最初は「孫のスケジュール次第でダイビングが出来るかどうか・・・」と言うことだったので、昨日のボートだけのダイビング予定でしたが、1本目と2本目の間の休憩時間におばあちゃんの器材を背負って、水面近くをダイビング。
まーダイビングと言っていいのかどうか・・・とりあえず器材背負って呼吸装置を咥えているから、定義としてはダイビング(^_^)v
これが結構気に入ったようで今日は“本格的”に体験ダイビング。(^^ゞ
ラウラウが2本です。
体験と言ってもできるだけ自由に遊んでもらいたいので、呼吸によって少しの上下動はできるようにも教えます。
やっぱり子供は呑み込みが早いんでしょうね。
1本目はロープを使ってのダイビングでしたが、2本目はもちろんロープなし。
途中で1回BCの操作をしたり手をつないで遊んだりはしましたが、ほぼ放置。
2本目なんかはCカードを持っているかのように遊んでいました。
もちろんファンダイビングのように離れて遊ぶことは、いくら上手でもしませんでしたけど。
明日も今度はオブジャンビーチで2本やりますが、Cカードの話もチラホラ。
そうなるとおばあちゃんの会話はきまってくる。
「成績が上がったらね」
いや~いつの時代も“えさ”をぶら下げての会話の中心は成績ですよね~(^_^)
さ~どうなることやら・・・(^。^)
エーストマトのお客さんがここで1人増えるのか・・・
君の頭脳に掛かっている。
「がんばれTくん」(^o^)丿

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いつの時代も“えさ”のぶら下げる所にあるものは・・・(^。^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]