見事にいなくなったけど、こっちはいました。(^o^)丿

今日のサイパンは曇り。
昼近くからは薄く日も射すようになってきました。
このままよくなってくれればいいのですが、そうもいかないようです。(^^ゞ
ちなみに先日の低気圧は台風になったのかな?
雲がグルグル回っています。
南側の海はうねりも入ってあまり良くなさそうですが、そんな中ボートでテニアンの予定だったんですが、やはりうねりには勝てず、変更先はとっても静かなマーメイド・ロックと、ウイングビーチ。
午後からはグロットに行く3本です。
どのポイントも透明度は今一。
まー今日からのお客さんのアネロンさんは中層を泳ぐダイビングではないので、透明度はあまり関係ない。(^^ゞ
関係なくはないと思うけど・・・
マーメイド・ロックは棚の所に穴が空いていてその中に大きなロブスターがいるポイントなんですが、食べるために獲られてしまったようで、ものの見事に1匹もいない。(T_T)
その代わり食用ではない“観賞用”(^_^)の違うえびやらかにが普通では逃げていってしまうところが、逃げ場のない穴の中、アネロンさんが何枚か写真に写していたようです。
ちゃんと写っていれば掲示板に載せてくれるかも・・・
他力本願寺・・・
ウイングはいつものクレパスの中で小物探し。
そしてグロットはいつもの正面の深場にチャレンジ。
いや~何ヶ月ぶりだろう。
いましたいました。(^。^)
ヘルフリッチが。
水温等によって住む場所が違うのかな~
今日は2組3匹がいました。
1匹は36m。
このまましばらくいてくれればいいのですが。
機会があればまた行ってどうなのかチェックしてきま~す。(^o^)丿

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 見事にいなくなったけど、こっちはいました。(^o^)丿
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]