いやはや、快適なボートの、はずが・・・

今日のサイパンもはれ。
最近は快晴と言うのはないのですが雲があっても良く晴れ渡っています。
昨日の水中結婚式は3~4のショップさんのブログには載るんだろうな~と思っていましたが、やはり載っていました。
暇なサイパンですから話題の提供と言うことでもうれしいですね~(^。^)
今日のダイビングは、今日もボート。
歩きたくないそうです。
でもグロットの希望は入ってるんですけどね。(^_^)
ポイントはウイングビーチとスポットライト。
多少荒れてはいましたが今期初ウイング。
そして初スポット。
2つともいつもと変らぬウイングにスポットでした。(^^ゞ
スポットライトは荒れていてガイドたちで「あ~でもない。こ~でもない」と話し合った末、行ってだめだったら沈船もやむなし。
と言うことで行きましたが荒れてはいましたが入りました。
それより心配だった「スポットライト」
休憩中は「スポット」ならぬ「フォグライト」状態。
でも日頃の行いでしょうか、ちゃんとスポットになっていました。
時期的には若干早いのですが“はしり”と言うことで問題なく。
そして午後もボートのスケジュールがあったのでビーチからボートに変更。
今日はボート4ダイブです。
どんだけ歩きたくないんだか・・・(^_^)
沈船とB-29だったんですが、沈船の汚いこと。
でも昨日よりは綺麗だった。
でもね~(T_T)
そして上がってポイントを移動しようとしたところエンジンが掛からない。
色んなことやっても結局は掛からない。
ボートのクルーの人たちは一生懸命にやっているのですが・・・
待てど暮らせど直らないのでポイントの変更!
そして・・・・・本日2度目の沈船です。
しかも昨日より透明度が落ちている・・・(T_T)
迷うところでしたが、今回は“スキルアップ”が大の目的。
ダイビングに慣れるのが目的のためこれはこれでOK。
その甲斐あってか呼吸が安定してきた。
朝の段階では「このまま呼吸が安定しなければウエイトを増やした方が快適なダイビングが出来ると思う」と言うことで増やす予定だったんですが、増やさず出来た~(^o^)丿
これは「怪我の功名」とでも言うんでしょうか。
ボートが故障してのんびりダイビングが出来たのが良かったのかも知れない。
ただ問題は流れが出てきたときにどうなるか。
これが心配。
明日も午前中はボート何ですけど少し流れが欲しいな~(^^ゞ
ちなみにボートはバッテリーを交換して無事に戻れました。
そのバッテリーは港から運んできたものですけど・・・
直って帰るときには「サンセットクルーズ」の船が出航していきました。(^_^)
がんばって直していた人、飲んでる時間なのに港からわざわざバッテリーを届けてくれた人、御疲れ様でした。m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いやはや、快適なボートの、はずが・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]