隠れメニュー

今日のサイパンは薄曇。
風は朝方は少し落ち着いていましたが昼頃からは少し強めに。
昨日の夕方くらいからは少し風は落ち着いたようで昨日に比べると(昨日に比べると、です)、静かに。
「これならテニアンには行けそう!」
と、言うことで午前中フレミングとグロットに。
やはり多少はうねっていて荒れてはいましたがポイントは問題なし。
ただ浅場は安全停止をする分には少々嫌な感じ。
透明度は多少期待しては見たものの汚かった~
汚かったとはいえ40mではありますが、テニアンで40mは普通より落ちますからね~(T_T)
微妙にいやらしい流れの中のんびり遊んでいました。
そして帰ってきてからの3本目はと言うと、海ではなくこれは“隠れメニュー”にある「島内観光」。
お客さんがいないときはいつでもやりますが、多いのは帰国日の午前中や3本目を利用しての観光です。
3本目と言うのは「ダイビングはしたいけど器材も乾かしたいし、飛行機も早いし・・・」という場合に、3本目の料金をダイビングではなく、観光に当てるんです。
通常ツアーだと$50くらいはするコースなのでかなり割安かと・・・自分では思ってる。(^_^)v
最後はサイパンの“最高峰”(って・・・)「タッポチョ山」に。
これがね~普通の車で行くには少々難儀。
普通はみんな四輪駆動車で行きますから。
そこを河原はテクニックと「出たとこ勝負」(^_^)vで登って行く訳です。
今日は大変だった~(T_T)
最後の急な坂が登れなくてHさんには最後の最後で歩いて行ってもらいました。
でも何度もトライして登っては行きましたが、タイヤが滑って臭いこと臭いこと。
でも登れて良かった~
雨が降ってたら難しかったかも。(^_^)
ご用命はいつでもエーストマトへ。
お客さんがいなければいつでもやります。
基本はダイビング優先ですが・・・
でも楽しいとは思いますよ~
どっちもだけど。(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 隠れメニュー
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

隠れメニュー” への3件のコメント

  1. あのデコボコ道をプレビアで良く行ったもんですね。
    天気がいいとタポチョ山からの眺めは最高、自分が行ったのはいつだったか?
    確か懐かしのT100で登っていった記憶がありますが。
    今回プレビアに無理をさせたので早速修理入院になったりして…

  2. そんな・・
    不吉なことを・・
    板橋のだんな~!

  3. とりあえず今は大丈夫だけど・・・
    確かに取っても不安・・・
    車が欲しいよ~(T_T)

コメントは受け付けていません。