ニュースな3人!

朝方強い雨が降っていたサイパンダイビングをする頃には綺麗に晴れ上がっていました。
普段でしたら「何かこうかな~、何かあったかな~???」のスタッフ日記ですが、今日は早々と朝には記事は確定していました。
今日明日とダイビングのリピーターのお2人。何度も来ている人たちですが今回は久々の2年ぶりです。
今日の主人公は3人。
しっかりしているようでおっちょこちょいのMS“K”さんと、動かなければ普通に見えて実はボケてるMS“I”さん、某“A”ショップの“大 きな 物”と呼ばれているMR“K”(^_^)vの3人です。
※この記事を書いている時点ではまだ本名の使用許可は出ておりません。(^^ゞ
朝ショップで書類に記入、この時点でIさんウエットスーツを「忘れた~」KさんとK「ばっかじゃないの~」「普通あり得ね~」。
C-カードNOを書く欄に来てKさん「あー旦那のC-カード持ってきちゃったーNO分んない」IさんとK「普通に持ってこないでしょ~」「おかしくない!ボケてない!」。
担当者の記入で、Iさん“川原”と。K「さんずいの河だよ~」、Iさん“川河”と「まったく違うし、だれそれ?」、書き直して“川河”「だから~」、あとは一人で笑い転げてました。
何とかショップを出発。先が思いやられる・・・(T_T)
本日はラウラウビーチとオブジャンビーチの午前中2本。
器材のセッティング。
ここで問題が、今まで2人を散々コケおろしていたK「マスクを忘れた~(T_T)」、2人のここぞとばかりの猛攻撃、落ち込んでいる心に追い討ちを・・・(-_-)
しかし事はそれだけでは終わらなかった。
運よく予備のマスクを借りることができ(借りといて何なんですがカビカビ(^^ゞ)何とかダイビングへ。
自分のマスクではないためどーも違和感が、そして海水が入りまくる、外して(水中で)見てみるとどーもフレームが外れているような・・・押し込んでマスクを着けて上手くいったと思いきや、フレームとガラスが外れて、普通にマスククリアーは当然できない状態、中々無いことなんで2人に見せに行ったら大うけ。自然になったこととはいえ喜んでいただけましたでしょうか。(^_^)v
そしておまけ!
残圧の確認!
Iさん130気圧、普通に片手でⅠ Ⅲ ○でいいのに何を思ったか左手でⅠ、わざわざ右手に持っていた貝殻を左手に持ち替えて右手でⅢ、「だから~片手で・・・」水中で一人で大うけ。
今日はとりあえずこんなとこですが、明日はグロット何が飛び出すやら・・・
明日は問題がなければ打ち上げで写真を撮ってきますね。それをここに乗せたいと思います。(明後日か!)
乞うご期待!

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ニュースな3人!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

ニュースな3人!” への2件のコメント

  1. いや~あ、非常に面白い人たちですね。その場にいられなかったのが残念です。
    この年末は仕事が立て込んでいて忙しいですが後2週間の辛抱だよ~ん[絵文字:v-218]

  2. その場にいたら多分もっと面白かった、遠ざかるか、どちらかだと思います。(^_^)

コメントは受け付けていません。