ニュースです・・・

本日のサイパンは土砂降りだったり、晴れたり曇ったり。
そんな日の今日は朝はゆっくり”重役出勤”。
しようと思っていたらショップのあるマンションのセキュリティーからの電話が。
「ドアが壊されている、すぐに来い!」
ということはまた入られました。
着いて見ると前回とは逆のドアーのガラスが割られてました。
とりあえず警察を呼んで・・・
待っていましたが中々来ない。
しばらくしてやっと来たら「最近、朝は忙しいんだ!」
泥棒が多いんだそうです。
写真を撮って後は何もせず。
ほぼ捕まえる気はゼロ!
今まで何回かショップや家に入られましたが、1度もつかまったという話は聞かない。
「もういいよ!」
さ~どきどきのご対面です。
何が無くなっているのか・・・
パソコンと水中ライト。
それと中に新品のT-シャツの入っていたビニール袋。
でも不思議なのはそのT-シャツを出していっているということ。
その中に電源コードとパソコンの本体を入れていったんでしょうね。
お客さんがいなくて売り上げもないのに・・・
弱り目に祟り目。
その後オーナーに電話してガラスの修理を頼むと「今度は2回目だから自分で直せ」とのこと。
カチーン
「なんでだ~」
電話越しに喧嘩です。
あでもない、こでもない。の丁々発止。
結局は半々で折半。
でもそのために今まで多めに見てもらっていたいたものが今度から支払う羽目に・・・
「前から請求はする!」という話になっていたんでそれに関しては問題はないんですが、トータルするとよくはないんですけど・・・
でもここ最近世知辛い世の中、日本でもそうなんでしょうけどサイパンは小さな島だけに泥棒の話はしょっちゅう聞きます。
それだけ以上に多いんでしょうね。
最近だけでもダイビングショップは3軒ほどやられていますから・・・
場所を移るかな~
でも今のサイパンじゃどこに行っても同じような気もするし・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ニュースです・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。