風が強すぎ・・・なんだけど・・・

今日のサイパンは曇り、たま~に晴れ間も。
でっ、風がかなり強い!
そんなタイミングの悪い今日から2人のお客さん。
パラオでのダイビングで知り合ったエーストマトのお客さんから、「かっこいい、インストラクターがいるよ!」(一部かなり大幅な誇張が入っております。m(__)m)、と聞いてサイパンに来ていただいたお客さんです。(^_^)v
河原がダイビング自体久々です。(^_^)v
なんか前日から落ち着かないの・・・(-_-)
「何か忘れてることないかな~」って。
「良し、明日の準備OK!」
って帰って夜思い出した。
「あ~っ、お茶作ってな~い」(T_T)
朝少し早めに来て飲み頃になるように作って問題はありませんでしたが、一つ思ったことが・・・
飲んでて思ったんですが、「やっぱり作りたてが美味しいな~(^。^)」って。
うちは比較的濃い目に作っているし美味しいとは思っているんですが、前日に作って冷蔵庫に入れて置くんでやっぱり作りたてって言うんですか、時間を置かない方がちゃ~んと麦茶の香りがする。
まー贅沢を言えばきりがないんで・・・
水出しじゃなくお湯から作った方が美味しいとか、ね~(^^ゞ
そしてダイビングは、「この風でグロットは難しいかもな~」と思ってとりあえずラウラウ2本。
午後からグロットがダメでもオブジャンに逃げれるし、お客さんが比較的1本目に不安があるようなのでちょっとしたスキルアップもかねて、ラウラウを2本に。
でも“期待”していたほどでもなく(^^ゞ、の~んびりのダイビングです。
もちろん直すところはそれなりにはあったのでその話はしましたが・・・
そしてお昼ご飯を食べてグロットへ。
「海チェ~ック!」
あれ???全然静か。
大丈夫という情報は聞いていましたがここまで静かだとは・・・
ちょっと拍子抜け。
もちろん完全に静かな訳ではありませんが、問題なし。
透明度自体も綺麗と聞いていたんで期待してましたが、荒れているせいか“白濁”した40m。
もう少し期待してたんでこの期待は明日のテニアンに持ち越し。
でもこの風で西側の海がかなりうねっているからな~
テニアンに行くんだろうか・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 風が強すぎ・・・なんだけど・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]