やっぱりナイトダイビングはいいね~(^。^)

今日のサイパンは薄曇のち曇り時々小雨。
場所により晴れ間の見えるところもあります。
今日から久々のダイビング。(^。^)
やっぱり運動はダイビングに限るな~
少し肥ってきていたところですからこれで止まるでしょう。(^_^)v
お客さんは“板橋の住人さん”と“富山の姉さん”の2人。
住んでいるところはそのままズバリ“板橋区”と“富山”なんですが飛行機は2人とも成田からの深夜便。
前回9月に来た時に今日の飛行機が同じと言うことで、示し合わせてラウンジでビールをかっくらって気持ちよくサイパンに到着。
して朝からのダイビング。
今日の予定は4本は決まっていたんですが、その内容が・・・
最終的に食事前に3本グロット、そしてオブジャンでナイトダイビングで4本です。(^_^)
お昼はお土産って言うかお昼用に持ってきた富山名物のます寿司と、「これじゃちょっと足りないね~」と言うことで「辛いラーメンかわはら風」を。
ます寿司は量的に一般の人ならお昼にちょこっと少なめ、ダイビング前には丁度の量ではあるんだとは思いますが、この3人何気に(河原は“何気に”じゃないか・・・(^_^))お昼にたくさん食べる人。
そのため具沢山のラーメンを。
すしとラーメンとなると「食いすぎ~」となると思うのですが、みんな大人なんだから片方からばかりの見方をせずに、ここは“おすしと汁物”と言う見方をしてください。
なんだか量がぐ~んと減ったでしょ!(^^ゞ
今後はそのように考えてくださいね~。
“ラーメンとお弁当”ではなくて“ラーメン&ライスにおかず付き”と。(^_^)v
そんなことは置いといて・・・(^^ゞ
今はお腹も一杯になって、ナイトダイビングまでの休憩時間。
お2人はお昼寝の真っ最中です。
河原はナイトダイビングから帰ってきてからこのブログを書いてると“反省会”兼“ウエルカム(カンバック)パーティー”に大幅な遅刻になってしまうので、いま半分くらい書いております。(^_^)v
夜の飲み会はスタートは多分9時半頃になるのであまり遅れることも出来ないし・・・
夕方の出発は5時半前後。
今は4時半、河原も少し寝ようかな~
でも寝たらおきれなさそうだし起きてよ~
あっ、ライトの準備とかしなきゃ。
ではこの続きはナイトダイビングのあとに・・・(^_^)/~
た~だいま!
ただいまナイトダイビングから帰ってまえりました。(^^ゝ
オブジャンナイトでした。
晴れ間は見えず曇り空でしたがやることがナイトなので基本的には問題なし。
暗いほうが目的の「夜光虫」が綺麗に見えるし・・・
晴れていて透明度がいいと明るすぎるんです。
その点今日はよく見えました。
前回はあまり居なかったんですが(それでもかなり居ますが)今日はた~くさん。
ライトを消して手を振るとも~星屑のように。
フィンで蹴るとそのまま泳いだ軌跡が。
ナイトやって何が楽しいかと言うとこれだな。
もしかすると明日もナイトかも知れないけど、水中では「夜光虫」、上がって来て陸上では今にも落ちてきそうな「星空」が見えると最高なんですが・・・
水中が明るくても今日の夜光虫の多さだと問題なく綺麗に見えるし・・・(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - やっぱりナイトダイビングはいいね~(^。^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

やっぱりナイトダイビングはいいね~(^。^)” への3件のコメント

  1. いいっすねえ。
    ねえ、しぶちょー!
    あ、あたらしい埼玉支部会員
    みつけましたから。
    フクちゃんでーす
    (会ったことないけど)

  2. 埼玉支部の支部長って?
    誰?
    もしかしてTNKさん・・・
    だとしたらちゃんと本部に届け出るように。

コメントは受け付けていません。