なんとこの浅場に・・・この魚が・・・

今日のサイパンは昼間は雲はありましたが晴れ。
夕方頃からは久々に日中の雨。
ダイビングは色々悩んだ挙句前回のグロットがあまりにも汚かったので、そのリベンジで1本目はグロット。
2本目3本目はラウラウでのんびりの予定でしたが、そのグロットが結構綺麗だったので引き続き2本続けてのグロットでした。
“弱っちい”だんなが2本続けたのでこれはこれですごいことではないかと。
“弱っちい”の称号を外そうかと思った矢先に「すみません。3本目はなしで」
ん~んいいところまでいったんですが・・・(-_-)
でもグロットを2本続けてですから・・・がんばりました。(^_^)
ダイビングの方は先ほども書きましたが前回とは打って変わっての透明度。
40mほど。
前回が25mあったかなかったかの透明度からすると綺麗だった~
そして今日はちょっとした発見が。(^_^)v
深場にわざわざ見に行くあのヘルフリッチがなんと浅場にいたんです。
以前に「浅いところにいる」という話は聞いていましたが、今回見つけたのはそことは違う場所なんです。
なんと深さは22m。
今まで一番浅くて河原が見たのは28mでしたから、この深さだと普通に見に行ける深さですよね。
見つけた時は「えっ、こんなところにハタタテ?」
「えっ、色が・・・」
「ヘルフリッチだ~」
「えっ、何メートル?」
大急ぎでお客さんを呼びました。
お客さんはその辺が分からないので普通に写真を撮っていましたが・・・(^_^)
でもいつまでいるんだろう~
すぐに居なくなりそうな気もするんですが・・・
1匹しかいないしな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - なんとこの浅場に・・・この魚が・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

なんとこの浅場に・・・この魚が・・・” への2件のコメント

  1. 22mなら、ちゃんとカメラのシャッターが機能する~‼
    次に伺うときには、そこにヘルフリッチ村ができていることを、今日から星にでもお祈りしておきます☆彡

  2. 浅場のヘルフリッチはみんなが見るからなのかもしれませんが、長く留まっていないような気が・・・
    沢山お祈りすることと、早くサイパンに来ることが必要かと。(^_^)v

コメントは受け付けていません。