何にあたったんだろ~

今日のサイパン時折雨は降りましたが、雲の多い晴れ。
ダイビングは岡崎支部員が1名参加して総勢7名のお客さんの予定でしたが、昨日からのお客さんのうち1名が昨日の夜から嘔吐と下痢を繰り返しているらしく、1名キャンセルの6人。
昨日は食事の後遅くまで飲みに行ってたらしくキャンセルになったときは“自業自得”のような気もしましたが、今日の昼の時点でもあまり治まらないようでした。
友達の説明だと「呑んでたけどそこまでは・・・」と、言うことだったんで、なんだろう・・・
となると晩御飯に当たったか・・・
だとするとかわいそうなんですけど・・・
河原もどちらかと言えば学習能力のかなり低い部類に入るので、人のことは言えなくて・・・(^^ゞ
今日は打ち上げですが友達は参加しますが、もう一人は来るのかな~
「行ければ行きたい!」と言うことだったんですが、無理だろうな~
帰るときお粥か何か持たせようかな~
前にも来た初日ダイビング前に仲間と食べに行ったところの晩御飯のえびに当たった人がいて、結局は1本も潜らずに帰った人がいたな~
この人もかわいそうだったけど・・・
それからはその人はツアーの時はえびは食べないそうです。
と、言うことで皆さんも気を付けてください。
って、何をどのように気を付ければいいのか・・・(-_-)
あまりえたいの知れないところは避けた方がいいかも。
でもそう言うところが「安くて美味い!」って行く人がいるからな~
ダイビングは午前中ナフタンとアイスクリームの予定でしたが、またもやボートのエンジンの調子が悪いらしい。
ディンプルとアイスクリームに変更。
もしかしてこれそのキャンセルをした友達の怨念か~(^_^)
海はまあまあ。
エイも変わらず居てくれたし、マンタを見たがっていたんで“同じ部類”と言うことで喜んでいました。
午後はグロットの予定でしたが、とりあえずやめてオブジャンに。
ただそのオブジャンも荒れているのは知っていたんですが、お客さんが「オブジャンを見たい!」という事だったんで、だめもとで。
状況的にはリピーターさんたちで経験が多ければ入れます。
リップカレントがかなり強そうなのでこのリップカレントのことを理解しているならOK。
今回はマスクに不安があったし、始めてのオブジャンだったのでやめてラウラウに。
ここも荒れているので汚かったんですが、思ったほどではなく沖合いで25mほどのんびりカメ探しに行きましたが、今回は残念ながら見つからず、次回のリベンジと言うことで。
友達も含めて多分また来ると思うのでその時にカメとグロットは取っときますか~
やはりリピートをさせるには小出しがいいかな~(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 何にあたったんだろ~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]