今週は“ストマ”はやってるんだろうな~

本日のサイパンは曇り、時折晴れ間がちらほらと・・・
この天気とはあまり関係はないのですがグアムの西側で台風が出来たようです。
2~3日したら西側の海がうねってきそうですがお客さんのいないエーストマトは、何も影響がない。(^^ゞ
なぜか知らないけど昨日は疲れたんで早めに帰ったんですけど、ご飯を食べてテレビを見ていたらいつの間にか寝てしまっていて、起きたら窓の外が白々と。
何でこんなに疲れていたんでしょう・・・
特に何もしていないのですが・・・
そのせいか今日はいく分すっきりしています。
なので少しずつ器材のメンテナンスなどを始めてみました。
まずは自分の器材から。(^^ゞ
でも暫く開けていなかったんで開けるのが大変だった。
それだけで疲れた~(T_T)
そして見ると指からまた血が出てる。
治りかけてはいるのですが、いつものように中々完治まで行かず、この体の疲れもあって体力が落ちているために治りが遅いんでしょうかね~
と、言うことで今日も帰りますが今週は「ストリート・マーケット」がやっていると思うので、寄って帰ろうかな~
先週は開催していなかったし・・・
先週はサイパンの政府が全面的に休業。
そのため政府が主体?のストリート・マーケットはお休み。
サイパンは日本と違って赤字の予算は組まないことになっているらしく、週休2日を3日にしたりして政府職員の給料などの歳出を削減したりして予算を組むのですが、今回は上院と下院がもめて接点を見出せなかったために、「可決しなかった場合は緊急の部署を除き業務は停止」の条項によりほぼ先週1週間だったっけかな?サイパン政府はお休み。
緊急の部署は当然のように警察や病院など。
緊急じゃない部署は観光などの部署。
でもサイパンの収入の大部分である観光にからむのは別にした方がいいと思うんですが・・・
その中には「ストリート・マーケット」も入っている訳で、これを楽しみに来るお客さんも最近は増えています。
もーすでにサイパンの1つのイベントとして認識されているんですよね~
観光客にそっぽを向かれたらおしまいなんでこの辺の観光に係わるイベントはやった方がいいと思うんですけど、どうなんですかね。
でもこの政府が休業していた1週間、1週間だけだったからでしょうかあまり影響は感じられなかったんですが、気のせい・・・
日本じゃもっと大変なことになっているんだろうな~
まー日本じゃありえないし(もう少しは・・・)
赤字国債たくさん出してるし・・・
でも北海道の夕張市のような感じになると思えばいいんだろうな。
と、前ふりは長かったんですが今週は“ストマ”に行ってきます。(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今週は“ストマ”はやってるんだろうな~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]