やっぱり夜光虫だよね~

今日のサイパンは日中は雲の多い晴れ。
夕方近くからは曇りかな~晴れ間もあるけど。
昨日の調子を崩したのはどうも風邪だったのかも知れない。
出かける前から「少し寒い!」と言っていたらしいのですが、薄着で出かけたようです。
サイパンはエアコンが効いていて寒いところが多いので、上に羽織るものを1枚用意をしておくといいと思います。
常夏の島サイパンでもこれからは冬の時期ですから。
今日のダイビングはボートの予定だったんですが、一旦修理が完了したものの今度はコンピューターが壊れたんだと。
朝港に行って聞かされた。
機械だから故障はしょうがないんでしょうけど、最近続くな~
でも「もし他のボートで良ければ近場くらいになると思うけどどこかに手配をする」って。
普通のことなんですけどサイパンではビジネス上普通のことが普通にならないことが多く、ボートには乗れないことには問題はありますが、最低限のケアーは考えてもらえたようです。
でもお客さんとの話の結果、今日は3本オブジャンの後ナイトダイビング、と言うことでボートはやめました。
オブジャンビーチはまだ多少は荒れてはいましたが、お客さんはみんなオブジャンのリップカレントを知っているリピーターさん、潜りました。
でもリップカレントはきつかった~
透明度はそこそこ良くその中で石を集めたりの水中作業をしたり、かって気ままなダイビング。
ナイトはラウラウビーチです。
ここもちょっと荒れていましたが・・・
時間は夏場より1時間ほど早く日が暮れるこの時期、上がってくると風が寒く感じますが早めに終われるのは○。
今日も河原のメインは“夜光虫”。
オブジャンより多かったような気がする。
水底の“光の絨毯”はオブジャンの方がいい!
何も見れなくても夜光虫だけで十分。(^_^)
さーこれからお出かけです。
明日は一応ボートでナフタンの予定ですがどうでしょうか?

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - やっぱり夜光虫だよね~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

やっぱり夜光虫だよね~” への2件のコメント

  1. 岡崎・仙台両支部の面々であれば、今日あたりナイトをするんじゃないかなと思ってたらビンゴ!
    夜光虫も良いけどExitした後の星空も忘れられませんね。
    今頃はガラパン・ナイトで大盛り上がりしている光景が眼に浮かびます。
    こちらは明日から札幌出張、天気が大荒れになりそうな予報なのでどうなる事やら[絵文字:v-474]
    仕事が終わった後のススキのを楽しみにガンバロー[絵文字:v-91]

  2. はい、予想通りのナイトダイビングです。
    最初は2回計画もあったんですが・・・(^_^)
    空はあまり晴れ間がなかったんですが、上がったときには晴れていたんで綺麗な星空は上がったときには見れましたが、すぐにそれどころではなく・・・続きは今日のブログで。

コメントは受け付けていません。