やっぱり緊張しまくり~ラウラウが落ち着くな~(^_^)

今日のサイパンはところにより雨は降っていましたが、晴れ時々曇りのお天気。
昨日まででみんな終了して、今日から新しいお客さんが1人。
エーストマトははじめてのお客さんなんですが、他のショップさんではサイパンに潜っていて200本越えのダイビング経験があると言うことで、初日からグロットへ。
色んな条件が重なって経験本数もそれなりにあり、海も多少落ち着いて来ていて、しかも1人だけだったんで行きました。
本当はラウラウビーチに行く予定だったんですが、2日ほど前からラウラウが濁ってるって。
しかもこのお客さん、メールで「ラウラウは嫌い!」
「いいイメージがない!」
でもそこは無理を言ってラウラウに行くことを了承してもらったんで、ラウラウに行くことに問題はないのですが、ただでさえ嫌だって言ってるラウラウで透明度も悪いとなると、サイパンを嫌いになりかねない。
それで朝の時点でポイントを変更。
でもそーはいっても初日の1本目にグロットはかなり緊張。
コースも通常のコースではなく、“講習後”などに使う初心者コース。
エアーが残っていても時間は短め、コースも短め。
それを理解してもらって行きました。
お客さん的には喜んでいましたよ。
「それでもグロットがうれしい!」って。(^_^)
やっぱり色々緊張しまくりました。
経験本数があると言っても色んなレベルのダイバーがいる訳ですから・・・(-_-)
ウエイト調整も出来ていないし。
でもお客さんは普通に上手かったですよ。
2本目は左側の洞窟で遊んでいましたから。
多分もーこんなスケジュールを組むことは余程のことがない限りはないだろうな~
あるとしたら台風などが来ていてみなに方面のラウラウビーチが大荒れで、その反対にグロットがとっても静かなときには行くけど・・・
っていうか“グロットしか潜れない!”ってこともありますから。
でもやっぱり1本目は普通に落ち着けるラウラウビーチがいいな~(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - やっぱり緊張しまくり~ラウラウが落ち着くな~(^_^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]