ガイドの大事なお仕事!?

やはり今日からは多少言えに戻ってきている人が多いのか、カウンターが多くなりましたね~(^_^)
s-dc112201.jpg
写真は今回のサイパンで中間の節目?の500本を迎えた“板橋の住人”さんです。
500の最後の0が落ちかけているのが気になりますが・・・愛嬌と言うことで(^^ゞ
昨日のブログを早くも見ていたアネロンさんとTNKさんからクレームが。
「短かったか~いつもより長く感じたけど」って。
分かってないな~
昨日午前中のダイビングが終わってショップに戻って来たのは、1時前ですからね。
長かったら1時は過ぎてるのが普通だから。
まーブリーフィングだけでその時間が変わる訳でもないけど・・・(^_^)
多分天気もそれなりに良く暑かったので待つ身には「早く水に入りたい!」って思ってたからだと思うよ~。
でも正確な時間を計っていなかったのも事実ですが・・・
今日のダイビングは午前中テニアン予定がボートのエンジン故障で、ディンプルとアイスクリームに変更。
そのボートも今日ようやく直ったようで明日からは通常通りの運行です。
でも明日はボートはありません。
あと1日だけ早ければな~・・・
機械だから壊れるのはしょうがないとは思うけど・・・
テニアンを楽しみにしてきた人もいることだし・・・
でも考えようによっちゃ~ものは“小出し”と言うことで、また来てもらえればいいと。
よ~し、今日は飲み会でテニアンを売り込んでおこ~っと。(^_^)v
両方のポイントともあまりパッとしない透明度。
アイスクリームはエイが遠くに1枚2枚。
もしかして見ていないチームもあると思うけど。
アイスクリームではコースを大幅に変更して、沖合いにある“ミニアイスクリーム”に。
何もいないよ~とは言っておきましたので問題はないのですが、何もいなかった。(^_^)
でも何度もアイスクリームに潜っている人は“新しいポイント(コース)”の認識らしく、ちょっとは違って見えているようでした。
後は何かいれば悪くはないんですが・・・
前に「タイガーシャーク」が出ているらしいのですが、これは遠慮したいかも・・・
うちのお客さん中で“いけにえ”として差し出すとしたらスミさんだな。(^_^)v
後の2人は美味しくなさそうだし・・・
えっ、河原!
河原はダメですよ。
ガイドとして他のお客さんを無事にボートにつれて帰らないといけませんから。(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ガイドの大事なお仕事!?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

ガイドの大事なお仕事!?” への1件のコメント

コメントは受け付けていません。