ガイドもお客さんも・・・

今日のサイパンは晴れ。
ダイビングはボートでディンプルとアイスクリーム、そして続けてオブジャンビーチの3本。
お昼は食べない方が調子がいいし、お昼ごはんの時間はあまり無くてもいいと言うことだったんで、その分買い物時間を作るということもあり連続です。
最近はショップに戻らず3本続けてというダイビングが多くなってきていますが、時間は有効に使えそうなので特に買い物の時間が欲しい場合には、もちろんそれから食事や飲みに行く時間を多くとりたい人には評判です。
河原的にも夕方の時間が多く取れるのでこれはこれで問題は無い。
ダイビングはいつものマッタリでしたが、アイスクリームでとんでもないお客さんが一人。
みんながエイを見ているときにそのエイに向かって追いかけているダイバーが。
近くで写真を撮りたかったんでしょうが、ガイドのタンクを鳴らす音も無視状態。
何度鳴らしても戻らず、諦めず。
ましてや今日も多くのダイバーがいましたから。
でもね~客も客ですがガイドもガイドだよな~何度か鳴らして気付かなかったんであれば追いかけて引き戻さなきゃいけないのに、そのまま気付くのを待ってるんだもんな~
戻ったのもガイドに戻されたんではなくもう一人の仲間に「ガイドが怒っているから戻れ」みたいなことを“先生”(書き込むボード)に書き込んでそれを読んでからで、怒っているというような仕草をされてのことですからね~
たまたまなんでしょうけど、もう少しお客さんをコントロールして欲しかったな~
事実それまで3枚だったエイが全部散って結局は1枚だけになっていましたから・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ガイドもお客さんも・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]