ダイビングはそこそこに・・・昔話で盛りあがり・・・(^^ゞ

今日のサイパンは雲はありますが、晴れ。
ダイビングは新規のお客さんで、午前中2本ラウラウとオブジャンでした。
このお客さんは以前に伊豆海洋公園でガイドの仕事をしていたダイバーでした。
15年ほど昔だそうですが・・・
それもあって「仕事じゃないんでのんびりダイビングをしたい!」と言うことで2本でした。
今日は2本ということもあり水面休息中に結構話が盛り上がっていました。
「昔は修行僧のようなダイビングをよくやっていた」とか、「透明度1mでも何とかお客さんを楽しませなきゃいけない」などなど。
仕事ですから色々と大変なときもあったかとは思いますが、今思うとダイビングが盛り上がってきていいにつけ悪いにつけ、ダイビングが一番元気のいいときじゃなかったんでしょうか。
などなどそんな話をしながらダイビングしてました。
河原的にはダイビングよりこっちの話の方が楽しかったんですけど・・・お客さんてきにはそうは行かず・・・
最終的には「こんな話で盛り上がるのは歳を取った証拠ですね~」・・・です。(^_^)
そーそー海ですがラウラウもオブジャンも汚かったな~
流れもあまりなく。
それでも「伊豆から比べれば・・・」と言うことで十分満足はしていたようですが、河原としてはここはサイパンに?ぜひともがんばってもらって、せめて40mのラインをいっていただきたいかな、と。
明日はボートでナフタンの予定ですけどこのままじゃ~あまり期待は出来ないかな~(-_-)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ダイビングはそこそこに・・・昔話で盛りあがり・・・(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]