ダイビング前に食べちゃいけないもの。

今日のサイパンは晴れ、時折土砂降り。
晴れてるか雨降ってるかの天気でした。
ダイビングは新規のお客さんお2人。
グロットの希望でしたが1人は1年前に、1人は2年前に講習を受けただけの本数だったんで「3本目なら多少のレベルも上がるかも・・・」
もちろん確約はしませんでしたが、午前中ラウラウ2本の後に決めることに。
ラウラウの1本目はあまり綺麗じゃなかったんですが、2本目はまあまあの透明度。
でも1人は伊豆で講習だったんで「十分綺麗です!」って。
して2本終わって「どうする?」
落ち着いてきてたし行って行けないことはないかも知れないと判断はお客さんに任せたんですが、ダイビングの問題よりちょっと深刻なことが・・・
何が?
体調がかなり悪いらしい。
波酔いしたらしい。
ラウラウは普通に静か。
特別酔うほどでもない。
寝不足でもない。
講習のときも大丈夫と言うことだったんですが、酔ってます。(T_T)
ふと思い当たる節が・・・(・・?
ショップで朝ごはんを食べていたんですが、それは“ピザ”。
多分問題は朝ごはんのピザのようです。
河原もダイビングの前は煮込みソース系やホワイトクリーム系などのカレーやカルボナーラは出来るだけ避けています。
ちなみにハンバーガーもなんですが・・・食べてます。
好きなんで食べて後悔をするんですが・・・(^^ゞ
でも食べ放題の中華は食べ過ぎても大丈夫なんですけど・・・(^_^)v
聞くとダイビング中にピザが上がってきたとのこと。
そりゃ~ダメだ。
と、言うことでグロットはやめてオブジャンに。
オブジャンでも1時間くらい休んでから、調子が復活してからのダイビングでした。
酔ってから酔い止めを飲んだのが効いたのかは分かりませんが、その後は快適だったようです。
これで彼女にはダイビング前には“重たいものは食べない”と言う学習が出来たようです。
皆さんもダイビング前には個人個人であまりよくないものがあるはずです。
でもそれは普通には大好きだったりするんですよね~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ダイビング前に食べちゃいけないもの。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]