怖いもの見たさとホソカマス?

今日のサイパンは午前中曇ったり晴れたりのお天気でしたが、昼過ぎからは曇り時々小雨。
ダイビングは昨日に引き続きのお客さんでボートに。
ナフタンとアイスクリームの午前中2本のダイビング。
ナフタンは前回ゴマモンガラくんとの戦い?も記憶に新しい(^^ゞのでコースをちょっと悩んだんですが、なんなんでしょうかね~“怖いもの見たさ?”っていうんですか、また再度同じようなコース取りを。
ただそーは言っても、怖いものは怖い訳で(^^ゞ今回はコースを少し沖合いにとって、目的は前回達成できなかったと同じく“ホソカマス”くんたち。
そのときの戦いの写真はお客さんが撮っていてくれたらしく掲示板に載っています。
やはりいましたいました。
同じところに。
少し離れては行きましたが途中で気づかれたようで、気のせいかこちらの方をにらんでいたような気が・・・(T_T)
怖いよ~
ただ今回は彼らにも守備範囲があるんでしょうね、にらみを利かせるだけで追ってくることはなかったです。
でも暫くは後ろを振り向きながらの移動でしたが・・・(^^ゞ
でっ、肝心の「ホソカマス」くんたちは見つからず。
もしかして「逆側?」
と、言うことでそのままUターンして陸地が見えるか見えないか位の沖をず~っと流して、ボートを挟んで逆側に移動。
今度はいましたいました。
でもいつもは棚の浅場の方にたむろってるんですが、今日はドロップオフのところにいました。
あまり流れもなく固まってはくれてませんでしたが、若いのと年取ったのが大と小に分かれてダラ~(名古屋の方言じゃ~ありません(^_^))っと泳いでいました。
途中気持ち小さいサイズのゴマモンガラに接近しましたが、こちらはいたってフレンドリーでこちらのことは気にも留めずヘロヘロ泳いで遊んでました。
2本目のアイスクリームは久々に編隊を見ました。
もちろんエイの。
でも編隊といっても4枚だけでしたが、最近は見たり見なかったり、見ても1枚とか2枚それもばらばらにやってくる。
今日は4枚編隊でのんびり泳いでいました。
昨日のオブジャンでも今日のナフタンでも珍しいことに1枚だけエイは見たんですが、やっぱりね~アイスクリームでは“編隊”で見れなきゃね~
かたまって出てくれないと。
本来は今日までの予定だったんですが明日がテニアンと言うことで追加のダイビング。
今日も透明度はナフタンで40m弱ありましたが、白濁していたんで“今一”。
ここはテニアンにがんばってもらって白濁してても50mくらい見せてもらいたいもんだと・・・
「テニアンは透明度いいよ~」って言っちゃったし・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 怖いもの見たさとホソカマス?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

怖いもの見たさとホソカマス?” への2件のコメント

  1. 「透明度いいよ~」って言っちゃったんだ。
    知~らない、これで30メートルだったりしたら明日の言い訳が楽しみだ[絵文字:v-410]

  2. テニアンですからね~
    余程のことがなければ・・・(^_^;)

コメントは受け付けていません。