今日のテニアンは久々にうねっていたな~

今日のサイパンは雲はありますが晴れ。
ただし今日のダイビングポイントのテニアンは晴れたり曇ったりそして時々雨。
昨日からサイパンは場所にもよりますが結構晴れてます。
その昨日のラウラウビーチの写真。
s-dc103101.jpg
レンズに水滴は付いていますが、それとは関係なく晴れているのは分かりますよね。
今日のダイビングはボートでテニアン。
予定ではフレミングとグロットの予定でしたが先日からのうねりが収まらず、フレミングには潜りましたがグロットはパスして、ツーコーラル・ヘッドへ。
フレミングの写真です。
変なやつが写っていますが・・・
s-dc103104.jpg
ボートからフレミングを見たところです。
かなりうねっているのが分かると思います。
写真の端から海が盛り上がってきています。
いつもであればお客さんのリクエストもあり皆さんも好きな「ナンヨウハギ」(ドーリーくん)の浅場に行くのですが、今日はそれどころではなく一応河原は近づいては見ましたが、その中は“楽しいっちゃ~楽しい(^_^)v”のですが、“危ないっちゃ~とっても危ない(^^ゞ”ため手前の方から棚を出て沖で中層を泳いでいましたが、満足に安全停止などできるような状態でもないため、あまり深くには行かずあまり長くは潜らずいつもよりは浅めで短めのダイビングです。
“短い”っていってもほとんど変わりませんでしたが・・・(^_^)v
2本目のツーコーラルは“真っ白な”砂地が少し隠れて藻見たいのが出ていて、少し荒れてちょっと水底をかき混ぜていただきたいと・・・
そーなると河原がだ~いすきなツーコーラルなんですが・・・
でも透明度はまあまああるんでこれはこれで楽しくはありますが。(^。^)
午後からのオブジャン、少し荒れていました。
沖は流れているし・・・
ガーデンイールまで行けませんでしたから。(T_T)
リップカレントも沖まで出てるし・・・
でもそれはそれで遠くにいかずのんびり遊んで、お客さん的には面白かったようです。(^_^)v
このうねりはもー落ち着くんだよな~
でも心なしか風が南から吹いていたような・・・(-_-)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日のテニアンは久々にうねっていたな~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]