こーいう言い方もなんなんですけど、サイパンも秋の気配が・・・(^^ゞ

今日のサイパンは薄曇。
ダイビングは午前中グロットが2本と、午後からオブジャンが2本のやっぱり4本。(^_^)
昨日のウイングビーチが綺麗だったのでちょっとは期待してたんですが、汚かった。
でも35mはあるんですけどね。(^^ゞ
やっぱりグロットとかオブジャンは40mは欲しいですから。
そのオブジャンですが今日は綺麗だった~(^。^)
45m~50m。
そして晴れ間もあり、やっぱりこーでなくっちゃ。
ダイビングは基本はのんびりなんですが、グロットの1本目はヘルフリッチ“村”に。
今日は7個体。
2個体はどっかに行っちゃったのかな???
浅い方のやつも最近見ないし・・・
これだけ居ると数が増えるのは期待しちゃいますよね~
でも「ハタタテハゼ」ほど数が見れないのは何かが難しいんだろうな。
期待せずにそーっと見守っておこうと・・・
見に行く人は驚かせないように・・・
そ~っとね(^_^)
してここ最近午後遅くのダイビングのときは“秋”を感じるようになって来ました。
サイパンで秋って言うのもなんなんですが、風が冷たくなってきた。
もちろん水中の水温はまだ高いので水の中は問題はないのですが、上がって来て風に当たると寒い。
これから来るお客さんで2mmのウエットスーツの人や、寒がりで3mmのウエットスーツの人は、ウエットスーツの下に着るラッシュガードやインナースーツをバックの中に忍ばせておくことをお勧めいたします。m(__)m
特に午後遅くのダイビングやナイトダイビングには。(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - こーいう言い方もなんなんですけど、サイパンも秋の気配が・・・(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

こーいう言い方もなんなんですけど、サイパンも秋の気配が・・・(^^ゞ” への2件のコメント

  1. オブジャンは、晴れてて透明度が高いと、ホントにリラックスできますね。仰向けに大の字になって昼寝したくなりました。(そのまま長い眠りに入るのは避けたかったので、昼寝は止めときましたが・・・。)
    今回も、充実したダイブ旅行になりました。ありがとうございました。

  2. まだサイパンに居るのに書き込んでいただきありがとうございます。
    マッサージが終わって今頃空港でしょうか。
    次のサイパンは来年の6月過ぎでしょうが、その前のシバダン楽しんできてください。
    ありがとうございました。m(__)m

コメントは受け付けていません。