今日もナイトダイビング。水底に星空が・・・

やはり連休だと訪問者の数がぐ~んと減るね~
本日のお天気は午前中雲は多いけど晴れ。
午後からはいいお天気の晴れ。(^_^)
ダイビングは先日「腎臓結石」で奥さんが入院した(ブログに書き込みがあった人)アマノさん夫婦と、今日が最終日の板橋の住人さんの3人。
今日のダイビングは退院後の“リハビリ”?期間中とは思えない、午前中ラウラウが2本の午後からボートでウイングと沈船の4本。
でっ、終わるはずがもう1本。
ナイトダイビングで~す。(^。^)
板橋の住人さんは昨日やっているので今日はなし。
アマノさんたち2人です。
と言うことで計5本のダイビングです。
昨日に引き続き4本目が終わってナイトダイビング出発までの空き時間を利用してこのブログを書いております。
でも今日のウイングビーチは綺麗だったな~
久々に綺麗に抜けていた。
しかも晴れてたし・・・(^。^)
ラウラウビーチも沖合いと上層部は綺麗だったけど水底に近いところは汚かった~
多分ダイバーが砂や泥を巻き上げていったからだと思いますが・・・
そんだけ今日はラウラウは混雑していました。
久々に見たな~こんなに混んでいる駐車場を。
連休ですからね~
そんなこんなで時間になりました。
ではでは行ってきま~す。(^_^)
た~だいま。
今日は薄く雲はかかっていて綺麗な星空は拝めなかったんですが、水底で綺麗な“星空”を見てました。
今日も夜光虫はた~くさん。
その夜光虫と一緒に遊んでいましたが実は昨日水中ではしゃぎすぎて息が上がってしまったので今日はおとなしめにしていましたが、でも呼吸が・・・(^^ゞ
それはもー普通に楽しかったんですが戻ってくる途中ライトを消して夜光虫を光らせようとしたんですが、その場所はあまり居ないようで諦めかけたときなぜか水底がピカピカ光っている。
まー夜光虫だとは思っていましたがフィンを動かすと今までにないくらいの密集度で光っている。
本当に綺麗に晴れ渡っているときのサイパンの夜空の星たち以上に光ってる。
アマノさんたちと暫く遊んでいました。
あがってきてからも「いや~あれはすごかったね~」
河原もちょっと驚き(゜o゜)
今日に限ってなのかいつもなのかは分かりませんが、ナイトダイビングをやるときの楽しみがまた増えました~(*^。^*)
これから打ち上げですので板橋の住人さんと、富山の姉さんに報告をしなくちゃ。
早く行かないと2人はナイトはやっていないから先に始めてるんで、酔っぱらって話を聞いてくれなくなると困るからそろそろ行きます。(^^ゝ
まさか明日はナイトはナイト?m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日もナイトダイビング。水底に星空が・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

今日もナイトダイビング。水底に星空が・・・” への3件のコメント

  1. 連休なんて関係ない我が家ですので、せっせとクリックしてますよ。
    三日前の日記を見てあまりの不調さが伝わってきてかなり心配しましたが
    、スイッチが入るとさすが!ですね。

  2. お疲れ様でした。
    いつもの夜光虫もどっさりてんこ盛りで、すごかったけど、exit前の海底の夜光虫は、ホントにびっくりでしたね。
    うまい例えが思い浮かばないけど、星空よりも、もっと凝縮されてて、メラメラする炭火みたいに海のうねりにあわせて煌めいてる感じ。
    サイパンのナイトダイブでは、毎回、サプライズがあって、満足してます。

  3. ご心配をお掛けしております。m(__)m
    まだ指は治る気配もないけど明日から暫くお客さんはいないのでこれで治るでしょう。
    アマノさん書き込むのはや!
    飲んだあとに書き込んだんですね。
    ほんとあの“凝縮した星空”は飽きませんでしたね~
    次回はいつになるか分かりませんが行ったらまた見てみます。

コメントは受け付けていません。