捕まったら逃れる法?

今日のサイパンは?テニアンはず~っと曇り。
夕方くらいから薄日が差し始めましたが・・・
テニアンはと書いたのは予定通り今日のダイビングは午前中テニアンだったんですが、その帰りサイパンが見えないくらいの雨雲がサイパンに掛かっていました。
かなりの土砂降りだったんでしょう。
サイパンに近づくにつれて雨が降ってきましたが、そのときはそれほどの雨でもなくいいタイミングでした。(^_^)
テニアンは流れてました~
フレミングが流れているのは普通に予想はしていましたが、グロットがかなり流れていた。
沖に向かって左から右へ流れていたんですが、穴から出て右に出て遊ぼうとしたらかなりの勢いで流されていく。
しょうがないから少しづつ戻りつつブイの打っている近くの穴から再度穴の中に入って流れ除けをしながら戻ろうとしたところ、今度はその穴の中に入るのが大変。
河原は穴の中に垂直に入っていって壁に掴まりながら入っていったくらいですから。(T_T)
全員が入ってきたかな?って確認したところ1人が入ってきていない。
心配になって戻ったらぜ~ぜ~息を荒げながらようやく入ってきた。
上がって聞いたら「全然前に進まないんですよ」
あの流れの中フィンで打ち勝とうとすること自体が間違っていますが・・・(^_^)
それでも流れのある中でも今は“一生懸命”ファンダイビングをしている。(^_^)
やっぱり3日目ともなるとレベルを上げるとか上げないとかではなく、やっぱりダイビング自体に慣れてきていますよね~
見ていて不安感が徐々に薄れていきますから・・・
もちろんガイドのお仕事ですから、だからといってあまり信用はしないようにしていますが・・・
それでも最初は泳いで後についてくるのがダイビングでしたが、今日は遊んでいます。
そして午後からの3本目はグロットだったんですが、上がって来るとき普通は「疲れた~」とか「もーいやだ~」となるんでしょうが、先日から講習で始まり今日が最後の日のダイビングの“S”さん、「今日で終わりか~」「器材欲しいな~」ですって。
それは分かるけど今じゃなくて・・・
でも楽しんでいただけてることは素直にうれしいな~(^。^)
そしてちょいとハプニングが。
昨日から参加の“Y”さん、ポイントの行き帰り自分でレンタルした車を運転していくんですが、今日警察に捕まってしまいました。
自分で運転するのが好きなのと、他にお客さんがいてちょいと窮屈になる車の中より広々と行きたいからのようですが・・・
ガラパンの消防署の前(アメリカンメモリアルパーク前)の三叉路は全方向とも一時停止のあと交差点に入るのですが、一時停止をしなかったんです。
河原はパトカーが走って止まっていたため、ルールに則って一時停止をして順番的にパトカーを行かせてからスタートをしたのですが、そのパトカーの後ろにも別の高速隊のパトカーが止まって交差点に入ろうとしていたんですが、“Y”さん止まることなくそのパトカーを“抑えて”(^_^)河原のあとに付いて走ってきてしまったんです。
「げっ、河原がちゃんと止まっているんだから・・・あ~あ停められそうだな~」と思うが早いか、パトライトが回りだしました。
河原は少し前に出て止まっていましたが、ものの2分くらいで終わって走り出しました。
「えっ、何で???」
「たぶん日本の免許証だから注意で終わったのかも知れない」って車の中で話をしていたんですが、グロットについてから聞いたら「英語が分からない振りして謝っていたら、諦めて“今度から気をつけろ”って言われておわった」って。
サイパンって観光客の場合は日本の免許証で運転できるから、もし捕まったらどうなるんだろう~
河原たちは間違いなく罰金の支払いだとは思うのですが、日本に住んでいる場合その罰金の支払い自体が大変そう出しな~と、思っていたんですが今回は特別だったのかも知れませんが、小さな?違反だと多分処理がめんどくさいのもあり注意で終わらせるのかもしれませんね。
じゃ~今度から河原が捕まったら英語が分からない振りして謝ってたら許してくれるかな~
でも体型と色でばれるんだろうな~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 捕まったら逃れる法?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]