まったり???

昨日は天気も良く気持ちの良いサイパン。

予定通り午前中はインリーフで2本。

ボートで沈船に向かっていくと北側のリーフが白く霞かかっている。

こんな時はインリーフの流れは強い。

先日の流れの記憶があるのでポイントを変えることもあるかな~って思って行ってみると、流れは少ししかない。

なんで???

透明度はそこそこ。

あまり疲れないダイビングだったんですけど、お客さんはフィンワークがあまり上手くなかったのでそれなりには疲れたみたい。

このお客さんは前日ラウラウで見かけていたので、朝の段階で注意はしたんですがあまり理解していなかったみたい(^-^)

休憩中の風もそんなに冷たくはなく、キャプテンも今日は暖かい!って。

確かにボート上では震えることはなかった(^^)v

でも風はここ最近の風の方向から昨日は北方面に動いて寒いはずなんですが・・・

して2本目はランディングクラフト。

イーグルレイ・シティーとランディングクラフト、迷ってランディングに行ってみた。

最近はパイプに行っても2枚くらいだし・・・

結果、13枚ヽ(^。^)ノ

最初は4枚ほどだったんですが、近づくと何枚かが離れていっていたので、戻ってくることを期待して他に遊びに。

そして最後にそこに行くと最近では見ていない数の13枚。

エイの動きを見ていると以前良くいたころに比べると、気持ち遠ざかろうという感じがする。

またしばらくするとエイは居なくなる気もするな~

あまりエイの邪魔をしないように近づき?エイがいつもいるようにしたいんですけど・・・

でもダイバーがたくさん入るようになると難しいかな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - まったり???
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]