バッテリーが~。なんなんだ今日は!

爆発的な昨日の訪問者の数。
なんと95人!
今までの中で確か最高記録じゃないかな~
でもいったい何があったんでしょう???
毎日見に来る人とたまに見に来る人がたまたま昨日に重なっただけなんでしょうか・・・
いずれにしても今までの“最高記録更新”と言うのはうれしいですね~(^。^)
これからも青筋立ててがんばります!”^_^”
今日のサイパンは午前中は少し晴れ間も出ましたが、いつものように午後からは多少の晴れ間と雨が降ったり曇ったり。
ダイビングはボートでナフタン・オブジャンの予定でしたが、荒れが予想できたので比較的静かな西側のウイングとスポット。
ただ明日も同じボートでスケジュールがウイングとスポットライトのチームがいたんで、ちょっと代えてウイングアーチとライトドロップに。
午後からは今回のメインのリクエストのグロットへ。
前回は海が荒れていて入れなかったんで「今回こそは!」のグロットでした。
ラウラウなどが荒れていて講習は中止をしているところもあったんで、グロットは心配していたんですが何の問題もなし。
静かでした。(^_^)
どのポイントも比較的透明度もよく“のんびり”カメラ小僧のダイビング。
河原はというと「なんだかな~今日は!」のダイビング。もちろんガイドでしたが・・・(^^ゞ
まずダイブコンピューターが1台バッテリーが切れて表示をしていない。
もう1台を見ると「バッテリーがないぞ~」の警告マークが出てる。
そして途中で見れなくなって・・・(T_T)
結局は2台ともダメで水深、時間とも分からなくなってしまった・・・
昨日まではちゃんと見れていたのに。
警告のマークが出ても10本くらいは表示はしているはずなのに。
ま~こうなりゃ、今までの経験でいくしかない。
特別変わったコース取りをしていたわけでもないので今までの感覚で。(^_^)v
あんまりいいことだとは思いませんが、ダメなものはしょうがない。
かっちり安全停止を気持ち長めにとって浮上。
結果、いつもとほぼ同じ時間でした。
安全停止を長めに取った分潜水時間が延びたくらいで・・・ん~ん、すばらしい!(^_^)v
問題は2本目。
時間も水深も分からない。
他のショップさんから借りるわけにもいかず・・・
これはお客さんがやっていた方法ですが、写真を撮ると画像に時間が出るじゃないですか。
ダイビングのスタートのときに写真を撮って、カウントスタート。
いいアイディアです。(^_^)v
ところがちょっとしてからバッテリーマークが3つのところが2つになって、大丈夫かな~と思っていたらすぐ1つに減って、そう思ったら“バッテリー切れ”
はやっ!
早いはこのコンデジのバッテリー残量表示の減りが。
何とかならないかとスイッチを押してみてもなんともならず、それどころかレンズが途中で止まったまま動かない。(T_T)
デジカメ頼りの潜水時間、これで分からなく・・・
しかしなんなんでしょうね、今日と言う日は。
安全の管理は出来ると思ってるし、よく知っているポイントで深さも分かっていたので潜りましたが、出来ればやりたくないダイビングです。
やっぱりあるものはちゃんと使えていないと不安です。
もちろん明日のためにすでにバッテリーは交済みです。m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - バッテリーが~。なんなんだ今日は!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

バッテリーが~。なんなんだ今日は!” への2件のコメント

  1. 確かに、どのコンデジ(携帯も)でも残量マークが3本→2本から1本になるのは早いですね。
    ダイコンはチョットね。警告マークが出てすぐダメなったら安全管理もあったもんじゃないですか[絵文字:v-293]。
    そろそろボスのダイコンも寿命かも。

  2. 「もーそろそろバッテリーが切れるかも」ってもらったダイコンなので文句は言えません。
    バッテリーを交換すれば大丈夫でしょう。(^_^)v

コメントは受け付けていません。