ナイトダイビングの醍醐味、「怖いもの見たさ!」(^_^)v

今日のサイパンは晴れ~
場所によっては雲は湧いていましたので雨に当たって人もいるでしょうが、エーストマトの行動範囲には雨は降らず。
ダイビングは午前中ボートでナフタンとオブジャン。
午後からはグロット2本の予定だったんですが、「船が出るぞ~」(ちょっと雰囲気が違うな・・・(^^ゞ)と言うことで午後は1本ボートで「ベラウ」とグロットの4本。
そしてそしてなんと「ナイトダイビング」
と言うことで今日は5本です。(^O^)/
今はまだナイトの前。
帰ってきたら速攻で“反省会”に行かなければ行けない(いけなくも無いけど・・・(^_^))ので、前もって少しだけ書いておこうかな。と。
「た~だいま!」
ただいま戻りました。(^^ゝ
ナイトはオブジャンです。
今日のナイトものんびり遊んできました。
日中とは違う雰囲気はもちろんなのですが、ガイドとしても「あれ~?」って。
日中だと全体の中の「この岩!」とかで覚えてるんですが、ナイトだとその岩だけになるんで「こんな岩、あったっけかな~」ってなるんですよね~
もちろん“迷子”になることは無いでしょうが(多分。あったら怖いし)、もう少し岩の形を含めた地形の正確度を上げた方がいいよな~と、思った次第です。(^^ゞ
でもナイトは根の下とか底を這うようなダイビングがほとんどで、日中の河原は根の横、中層が多いのでガイドの仕方も変えなきゃいかんのか~
まーおいおい遊びながらやっていこ~(^^ゞ
そうそう最近“怖い”ってキーワードが続いていますが、今日も“ドキッ”とするようなことが・・・
板橋の住人さんが潜る前に余計なことを言ったんです。
「今日もサメでないかな~」って。
そーしたら出てきました。(T_T)
そりゃ~喰われるとは思ってはいませんが、日中のように遠くからじょじょに迫ってくるんならそんなに怖さはありませんが、ナイトだと急に水中ライトの光の中に現れるのでちょっと「ドキッ」とします。
おかげさんで暫くは前を見るより後ろの方を重点的に照らしていたな~
すみませんね~弱っちくて。(^^ゞ
でもそういうドキッとすることも含めてナイトの楽しさですから。(^_^)
会いたいとは思わないけど、見たいですよね。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ナイトダイビングの醍醐味、「怖いもの見たさ!」(^_^)v
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]