ナイトダイブも良かったけど、今日のバンザイもいいぞ~(^。^)

今日のサイパンも暑かった~
ウエットスーツが要らない。
これで5mmなんて着てたら茹っちゃう。
昨日のナイトダイビングも楽しかった~(^。^)
夜光虫は前回よりいたかも。
でも驚いたのが1つ。
ダイビングも後半のときにサメに遭遇。
遭遇って言うか後ろを振り返りお客さんの確認をしたときに、今にもフィンを咥えんばかりのサメが。
全体を見通せる日中なら怖さもないし位置も分かるのですが、ナイトはライトの照らす守備範囲だけ。
感じとしては急に“襲われる~”って感じでしょうか・・・
ホワイトチップですからそんなに怖さはないんですが、やっぱり急に出てこられるとサメはサメですから。
海も静かだしお客さんのレベルも問題ないし、こんなイレギュラーも含めてナイトは楽しいな~(^。^)
して今日のダイビングは4ダイブ。
最近4ダイブづいています。
ポイントは昨日も行ったバンザイとウイング。
午後からはラウラウ2本。
バンザイ昨日よろ透明度が良く流れは少しありましたがエイ、サメ、カメ、イソマグロが出て来たので今日のバンザイは良かった。
他もマッタリダイビングでそれはそれで面白いんですけど、早くスカーッと抜けるサイパンの透明度が欲しいもんです。
もう少ししたら海も荒れ始めて1ヶ月遅れのサイパンらしさが戻ってくるような気もしますが・・・(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ナイトダイブも良かったけど、今日のバンザイもいいぞ~(^。^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]