何でも練習、でも物によりけり・・・引き続き、ちょっと怖かったりして。(^^ゞ

今日はボートで4ダイブ。
ボートだと余計に寒いので晴れを期待していましたが、予想に反してと言いましょうか、予想通りといいましょうか、曇り時々薄曇。
ついでに雨も。の、お天気でございます。(T_T)
冬場から比べれば震えが来ることはありませんが、でも寒い!
ちなみに水温は29.6度。
この水温で“寒い!”はありえないところでしょうが、寒いものは寒い。
ポイントはテニアン・ツーコーラルとグロット。
お昼を挟んでディンプルとアイスクリーム。
ツーコーラルは久々だな~(^。^)
「あの白い砂地で戯れたいな~」と思っていったものの砂地は藻などに覆われていて、“白ならぬ黒”
何のためのツーコーラルなんだ!
もちろんこれだけではありませんが河原的にはツーコーラル=白い砂ですから・・・(T_T)
今日もおもちゃを持っていっていたんで白い砂と透明感のある青い海を撮りたかったな~(-_-)
その代わりと言っちゃあなんですがこの写真を。
s-dc081230.jpg
そーうつぼ君の大接近写真。
とりあえずここんところ何でも練習と色んなものを撮っているのですが、このうつぼ君穴から50cmくらい顔を出してじーっとこっちを見ている。
こっちもマクロモードにして近寄って撮ろうとしたら、うつぼ君も一緒になって近寄ってくる。
もーかなりの近距離。
フォーカスなんて合ってんだかどうだか。
かじられる危険もあって、ピントの合わせの問題もあってカメラを引きながら撮った写真がこれです。
ストロボを発光させて撮っていましたので、右側半分に光が当たっているのが分かると思いますが、うつぼ君と近すぎたため左側に光が当たっていないんです。
ドンだけ近かったか。
こ~見えても(どー見える?)河原うつぼに2回ほど噛まれたことがあるんであまり近寄ってくるのは好きじゃないんです。
でもそのくせちょっかいは出しに近寄ってるんですけど・・・
だから噛まれるのか???(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 何でも練習、でも物によりけり・・・引き続き、ちょっと怖かったりして。(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

何でも練習、でも物によりけり・・・引き続き、ちょっと怖かったりして。(^^ゞ” への2件のコメント

  1. 台風通過中の伊豆では24mで21℃でダイビング中な身からすれば贅沢にしか聞こえません(-_-メ)

  2. 伊豆は伊豆の良さがあると思うし、サイパンはサイパンならではの海だし、それを期待して行ってるからしょうがない。
    ぜひ来週にでもいらしていただければ・・・(^_^)v
    基本は無いものねだりですから。
    ちなみに河原は冬になると雪が恋しくなります。
    そしてその中で鍋でもつつきたいと・・・と、サイパンで思うのは贅沢かと・・・
    いらしていただければ第一部、第二部とも期待にお答えします。(^_^)

コメントは受け付けていません。