テニアン行き!

s-PA081083.jpg

今日のサイパンはほ~んとうに久々の晴れ!
じりじり来るような快晴とはいかなかったんですが、「日に焼けた~」くらいのお天気ではありました。
ただこの天気もサイパンの右側にある低気圧の動きによってはどうなることやら・・・
あさって頃にはサイパンと小笠原の間くらいを、沖縄方面に向かって抜けていくようですが・・・多分その頃には台風になりそうですが・・・
今日はボートダイビング!
予定通りテニアン行き。
「どうしようか~?」「だめもとで行ける所まで行ってみるか~」ってな会話があって、とりあえずテニアンへ。
やはり予想通りうねってはいたものの思ったほどでもなく、ちょっとスピードを落としながらのテニアン行きでしたが、ポイントはグロットは全然ダメ、フレミングは「ん~んどうだろ」でパス、予定通り?(^_^)「ツーコーラル・ヘッド」へ。
ここも水面はパシャパシャしてましたがダイビングには問題は無く、うねりの影響で砂が舞い上がって少し白濁していた透明度でしたが、テニアンに来れただけでラッキーですのでお客さん的には問題なし。
2本目は「わざわざ荒れてる所でなくてもいい」ということで、同じ湾内にある「ワンコーラル・ヘッド」へ。
ツーコーラルみたいな感じのところです。特別「わーすごいー」な感じは無かったんですが、荒れているときの代替ポイントならOKかな。
今日は午前中2本で終了。
でも今日は普通じゃ行かないかも・・・本日戦死者(^_^)v「アネロン」さん(潜ってはいましたが・・・(^_^) )
明日からしばらくお客さんがいない開店休業状態に入ります。m(__)m
写真は「板橋の住人」さん、「日野の住人」さん改め「杉並の住人」さん夫婦、「アネロン」さんの打ち上げです。
アネロンさんは今日の打ち上げですが・・・
この日の打ち上げは「アネロン・ワールド」に犯されてしまった・・・(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - テニアン行き!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]