ヒリヒリ!

20070516163848.jpg

今日は雲は多いけど晴れ!
昨日曇りで油断をしていたら顔がヒリヒリ、昨日に引き続きボートでファンダイビング、もといポイントサーチダイビング(^^ゞ、一緒のボートの他のショップのスタッフに「河原さん顔赤~い」。
今日は観光客のように多少(^^ゞ防御はしていたものの、晴れてるボート上防御なんてお構い無しに、照り返しなど紫外線の容赦ない攻撃、お客さんの気持ちがよっく解ります。(T_T)
その紫外線と戦いながらよりによって今日はテニアン、しかもいつもより遠くのポイント「ツーコーラルヘッド」。
日焼けは置いといて、どれくらいぶりなんだろ~ツーコーラルなんて。
まだサンゴも綺麗だし、砂地も綺麗だし気持ちのいい~ポイントです。
ノホホ~ンと写真を撮ってそそくさと上がって、皆が上がってくるまでの間、お世話になっているこのボートの船底掃除。
何が疲れたって今日はこの船底掃除が一番疲れた。
ボートは揺れてるし、足元が水中なんで踏ん張ることが出来ないし、上を向いているのでレギから海水がチミチミはいるし・・・(T_T)
休憩のあとグロットへ。
ここでは先日来消息の分らない「フリソデエビ」と「イザリウオ」(なんだかなんだかって(^^ゞ名前に変ったんですよね。変った理由は理解するにしても、ここもやっぱり差別になるのかな~・・・この変更で逆に知ってしまった人の方が多いような気もするんですが・・・知らないで使っているのも罪か~もな~・・・)を探して、ず~っと水底をへばりついていました。
が、しかし、but、な~んにもいなかった。
知らない人が見るとグロットに来て、何水底にへばりついてるの?って思われそー。
最近フレミングにいるようなんですが・・・小さなやつが・・・
これを書いてる今も顔がヒリヒリ火照ってる・・・(T_T)今日はアロエでも塗っておこう。
写真は「ツーコーラルヘッド」。
今一分りづらいのですが(すみませんm(__)mうでの問題です)、左と右のサンゴの岩が2つあるところから、“サンゴの頭(岩)が二つ”で「ツーコーラル・・・」です。
ここの雰囲気を上手く写したかったんですが、通常のレンズでは上手く写せずたまたま持っていた、20mmのワイドレンズを押し当てて写してみました。
もちろんこのカメラ用ではないため手で押さえて撮ってます。
そのため四隅に“ケラレ”が出て望遠鏡を覗いているような写真になってしまいました。(^^ゞ まーこれはこれで・・・(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ヒリヒリ!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

ヒリヒリ!” への2件のコメント

  1. いいね~え、天気の良い日のテニアンは。ツーコーラルのポイント名は久方ぶりに聞いた様な、通常だとテニアンはグロット&フレミングが多いもんね。まあ希望も多いと思いますが。
    写真は苦労しながら撮っているのが分かりますね。
    ダイビングとは関係ないですが Windows Update で障害が出ていますよ。XP・2000 とも更新が失敗するかCPU使用率が100%でいつまでも終了しない現象です。回避策はMSのHPで参照できます。

  2. カメラに関してはまだまだ苦労しそうです。(^^ゞ
    でも使っていくと少しずつですが、写真を解ってくるような感じがします。
    いつかは河原も写真家、にはなれそうも・・・(-_-;)
    了解しました。Windows確認してみます。
    ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。