昨日書き忘れたこと・・・(^^ゞ

今日のサイパンは曇り時々雨のお天気。
そうそう昨日書き忘れていたことがあって。
実は1本目の「ドルフィンシティー」に潜ったとき、潜降して水底についてカメラの設定を変えるためスイッチを入れようとカメラを見てみると、ななな~んと水滴が入ってるじゃ、あ~りませんか!
ひょえ~(^_^;)
大急ぎで(もちろんスピードは控えめに、気持ちはあせり目に・・・)ボートに上がってハウジングを拭いて再度潜りなおし。
今度は大丈夫だったけど、少しハウジングが曇り気味に。
完全水没ではなく水滴が何滴か入ってただけなのでカメラには何の問題もなかったんですが、このカメラは水没入院から先月帰ってきたばかりなので、一瞬「何で?」と。
結構気をつけているはずなのですが・・・
何も気にせず何もせず適当に空けて閉めたくらいのほうがいいのかな~
河原の周りには結構そんな人がいたりしますが・・・(^^ゞ
気を取り直して・・・
2本目は「バードアイランド」。
s-dc080310(修整1)
ごみ粒のように見えるのはみんな鳥です。
s-dc080339(修整1)
サイパンのバードアイランドなんか比較にならないくらい鳥が密集していた。
何か音を出すとその鳥たちが一斉に飛び上がるのですが、ちょっと怖かったりする。(^^ゞ
島の周りは浅いところもありますが深いところで大体15~20mくらい。
水底は白い砂地で普通に遊べるポイント。
ただし基本的には潮の流れがあるんで、1周は出来なくはないのですが空気と潮次第。
今回はお客さんがいるわけではないのでボートの近くでマッタリダイビング。
こんな感じです。写真より魚の量はかなり多いです。
s-dc080314(修整1)
s-dc080328(修整1)
鳥にしても魚にしても前回来た時よりもすごく数が多くなっているような気がするのはなぜなんだろう???
当然増えたからだとは思いますが、そんなに急激には・・・
時期的なものだとは思いますが。
もちろん少なくなったわけじゃないし文句はありませんが・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 昨日書き忘れたこと・・・(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]