今日は色々ありまして・・・しかも4グロ!

本日のサイパンは曇り。
午後からは薄日も。
いや~昨日はインターネットの問題ではなくこのブログに接続が出来なかった。
なんか知らないけどたま~にあります。
これが書いているということは今日は普通に繋がっています。
やっぱりネットって言うのは河原の問題もあるのでしょうが、予測の出来ないところで予測の出来ないことが起こるので河原は苦手だな~(^^ゞ
知っている人には多分「これをこ~やればいいんだよ~」って簡単なことなんでしょうが・・・
アナログ派の河原には壁が高いです。(T_T)
今日からグロット大好きオオイシさんがダイビング。
昨日飛行機が少し遅れたらしくあまり寝れなかったそうで「眠い眠い」と言いながら、初日からグロット4本です。
でも朝からいろんなことがありました。
今日の早朝便で来るお客さんがデルタのフライトキャンセルでホテルに入っていない。
連絡も何もないもんだから所在確認が大変。
ホテルに聞いてもエージェントが事前にホテルのチェックインをして鍵を持っているため、「すでにチェックインしている」しか言わない。
コンピューター上はそうなんでしょうね。
日本にいるのなら携帯メールが通じると思いメールしてみると、日本にまだいたいた。
飛行機会社のせいではありますがフライトキャンセルならその旨連絡は欲しいです。
今回は講習と言うことで他のショップさんにお願いしていたこともありバタバタと。(T_T)
まーそれは終わって今度は器材の準備。
近くにローカルがいて話し込んでいる。
いや~な予感はしたのですが・・・
オオイシさんも器材を積んでタンクを積むのを手伝ってくれている。
そして一瞬ほんと一瞬、タンクを運ぶくらいの時間です。
車のところでオオイシさんが叫んでいる。「フィンがな~い」
「あっ、ブーツもない!」
盗まれてしまいました。(ーー;)
さっきまで横で話しこんでいたやつらは隣の店の前に離れていって、座ってなにやらちらちらこっちを見ながら話してる。
ほぼ間違いなくやつらだ。
先日も近くのダイビングショップがタンクを盗まれたらしい。
それも今回と同じようにほんの一瞬で。
いい勉強しました。
彼らの顔は忘れない。
結局警察を呼んでも時間が掛かるだけで捕まることは絶対にない。
時間がもったいないので「勉強代」と言うことで諦めました。
日本でも先日海パンやらタオルやらを盗まれたばかりなんだそうで、日本にもサイパンにも最近はいっぱいですね。
でもサイパンに来るときは日本にいるときよりず~っと注意をしてください。
確かに殺人などの犯罪は日本よりは少ないとは思いますが、泥棒などは日本の数倍あると思ってください。
もちろん気をつけることで多くは防げるのかもしれませんが、「サイパンは治安はいい」と言っている人もいますが、少なくとも泥棒に関しては普通に毎日聞こえる「犯罪」ですから。
そして器材がないためフィンとブーツを貸したのですが、グロットを好きな分脚力はあるのでレンタルしたフィンがぺらぺらに見える。
「進まない」だって。
そして極めつけは「ブーツのせいか足が痛い」って。
そりゃ~つま先や足の甲が痛いんなら分かるけど、太ももやふくらはぎわな~
違うだろ~(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日は色々ありまして・・・しかも4グロ!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

今日は色々ありまして・・・しかも4グロ!” への3件のコメント

  1. Oさんご愁傷様です…。
    次は自分かも!
    皆さん、きをつけてくださいね~
    この夏は行けないTNKでした(〒_〒)

  2. 泥棒話はボスから何度も聞いていたけど…
    ブーツやフィンて、盗んでどうするんだろう。
    私も気を抜いて荷物置きっぱなしで
    トイレにダッシュしたりするので、
    気をつけたいと思います。

  3. はい、サイパンにかかわらずどこの国でも泥棒は多いようです。
    特に日本人と言うだけで“金持ち”になってしまいますから、特に狙われやすいですよね。
    海外では盗む方はもちろん悪いのですが、基本的には盗まれる方が悪い!となることも多いので気をつけましょう。
    最近はタンクや重器材は盗んでも売り先が盗品として買わない傾向があるため、簡単に誰にでも安く売ることが出来る軽器材が“人気”と言う話もあります。
    もちろん自分たちでも使えるし・・・

コメントは受け付けていません。