地震だ・・・この建物は・・・

今日の天気は曇り時々はれ。
今年に入って海の中で地震を感じたことが1度ありましたが、今日はお昼の3時過ぎでしょうかショップにいるときに地震がありました。
サイパンはほとんど地震はなく平均すると1~2年に1度くらいでしょうか。
それも小さなもんです。
小さな地震は左程怖さは感じないんですが、3~4階以上の建物の中に入っているときはやなもんです。
特にちゃんとした耐震設計で建てられているのかどうか分からないサイパンの建物は特に。(T_T)
観光客が泊まるような大きなホテルであればそれなりにはましなんでしょうが・・・
丁度ネットで調べ物をしていたときに“ミシッ”と言う音がしたと思ったら、ユラリと揺れだしました。
今日のはちょっと長かったかな。
地震自体の怖さより「この建物大丈夫なんだろうか?」の方に頭がいっていましたから。
今度聞いてみようかな~
この建物地震は大丈夫なの?って。
まー「ダメだね」とは答えないでしょうけど・・・(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 地震だ・・・この建物は・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。