念願のグロットへ。

昨日は本当に時間がなく更新できませんでした。
“それなり”(^^ゞに楽しみにしていた方申し訳ありません。m(__)m
今回はインターネットの不具合ではありません。
本日のサイパンも雲ったり晴れ足り、あめが降ったりのお天気。
ダイビングは午前中ウイングビーチとスポットライト。
午後からはグロット。
ウイングビーチは中々綺麗な状態にならないな~
潜るたびに“汚い”
でもほんのちょこっとだけ離れているスポットライトは綺麗なんですよ。
まー「スポットが綺麗だからウイングも」と言うふうにはもちろんなりませんが・・・
そのスポットライト今日も光は入っていました。
後半は雲に入って暫くは光はでてきませんでしたが、十分堪能しました。
でも本当はお客さんがスポットの中に入る予定だったんですが、その順番待ちをしている間に雲の中に入ってしまいました。
そこだけが唯一残念。
そしてグロット。
このポイントは今回のお客さんが2年越しでようやく潜れたんです。
前回はCカードを忘れて(おまけにログブックもない)体験ダイビングだったんでさすがにグロットは潜れず、そして本数も1桁で前回から間が空いている。
今回はそのリベンジで昨日からアドバンスの講習をして準備万端でのグロットです。
そんなに透明度としては綺麗なほうではなかったんですが、それでも期待通りだったらしく取っても喜んでいました。
念願が叶ったわけですから・・・河原としても良かった良かった!
これで海でも荒れていて潜れなかったら・・・とも思いましたが、海は普通に・・・
でも潜った時間はまだとっても潮が引いてる。(T_T)
もう少しエキジットに苦労をしないくらいの潮の高さが欲しいんですけど・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 念願のグロットへ。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]