そー思うのは私だけ???かも・・・

本日のサイパンも晴れ~
でも最近雨も降るようになってきているし、乾季を抜け出して雨季に入ったかと・・・
雨季って言ったって台風や低気圧が無ければ、毎日ず~っと雨が降っているわけじゃないし。
ダイビングは午前中はボートでナフタンとオブジャン、午後からはビーチでオブジャン。
ナフタンはどれくらい振りかな~
最近行ってなかったけど。
カマスの群れっても~いないのかな~
それを期待して入ったんだけど、いなかった。(-_-)
いつものようにボケ~っとのんびり。
オブジャンはボートのため普段あまり行かない沖の深場に。
以前行ったときはオニヒトデにサンゴが食い荒らされて魚がほとんどいなかったんですが、今日入ったら時期的なものかも知れないけど結構小魚がいるし、今後に期待しちゃいそう。
このコースが使えればオブジャンも少しだけメリハリのあるコース設定が出来そう。
ラウラウみたいにコース名を考えようかな~(^^ゞ
午後からのビーチエントリーのオブジャンは浅場でマッタリ。
普段使っていないコースでしたが“自由研究”にはいいかも。(^_^)v
オブジャンも4~5年前(だったかな~(・・?)に台風が来て大荒れになって、そしてオニヒトデにサンゴがやられて一時期魚が少なくなりましたが、最近は戻ってきているように感じるんですが・・・
そー思うのは河原だけ???
とりあえずそ~思い込んでおこう。(^。^)
ちなみに今まで“激”静かだったサイパンの海ですが今日はちょっと荒れ始めていました。
これで綺麗になってくれればいいのですが、荒れるのは・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - そー思うのは私だけ???かも・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]