「まるでリゾートな海が好き!」なダイバー。

今日のサイパンは雲が多くときに雨も降りましたが、晴れ。
昨日一昨日くらいから日中も雲が多くなっています。
先月の31日から続いた一連の支部長夫妻のダイビングも今日が最後。
短かったような、長かったような・・・
その今日は午前中の2本のボートダイビング。
「近場で綺麗なところ」がリクエストでしたが、近場は汚い!。
沈船に行って見ましたが・・・(T_T)
アウトサイドなら多少は綺麗だろうと言うことでベラウポイントへ。
決して綺麗ではありませんが、沈船よりはず~っと綺麗、と言うことでここに。
ここでは砂地で貝殻拾いやら勝手気ままなダイビング。
そして今回の最後のポイントはインリーフに戻ってB-29。
沈船よりは綺麗だろうということでのB-29でしたが、正確にはその横。
「この辺!」と言うことで適当にアンカーリングをして遊んでました。
河原的には何の変哲もないポイント?というか場所でしたが、本人たちによると「今回のサイパンのポイントの中で一番楽しかったかも」ということでした。
何せ本人たちは「綺麗で、白い砂地で、太陽の光が入っていて、デバスズメやハゼ系の水底の生物がいるところ」が一番好き。という人たちです。
まー簡単に言うと「まるでリゾートの海みたい~(*^。^*)」系の海が大好きです。(^_^)
そー考えると白い砂地のインリーフはどこでも大好きなわけで・・・
流れもほとんどなく河原もミスコースをしない範囲でのんびり遊んでいました。
何せ周りは白い砂地に岩が点在しているだけの特にマーカーとしての岩もないわけで、流れがなくこれで迷子になっても浮上をすればよく問題は無いんだけど、ガイドとしてちょこっと恥ずかしいかと・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「まるでリゾートな海が好き!」なダイバー。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]