怒涛の5本だ~と、満天の星空。

今日のサイパンは多少雲が多かったせいもあるのでしょう、いく分熱さが和らいでいました。
でも暑い!
昨日、一昨日と4ダイブのエーストマト、本日はなんと怒涛の5ダイブ。
日中4本とナイトが1本で5本です。
午前中はボートだったんで左程は疲れてはいませんが、もう少し立つとどよ~んと疲れが出てくるんだろうな~(T_T)
ダイビングは午前中禁断の島2本、表側と裏側って言うんでしょうか、潜水艦岩(便宜上そう読んでいる)から沖にかけて、2本目はスイミングプール沖。
な~んにもいなかった。
地形的にはそこそこ面白いところもあるんでもう少し魚がいてくれれば言うことはないんですが・・・
透明度はあまり良くなかった。
1ヶ月ほど遅れているサイパンの気候に伴う透明度の悪さなんでサイパンが全体的に汚い。
まーその分普段あまり行けないところにいけるメリットはありますが・・・
午後のラウラウは透明度は20mきってたな~ぎだだがっだ~(T_T)
その後オブジャンでしたがここも汚かった~
でもナイトはあまり気にならず遊んでいました。
今回も夜光虫が綺麗だった~(^_^)
魚も興味はあるけど夜光虫が一番いいかな~
でっ、何が最高だったか。
夜空の星!
周りに明かりがないので空一面落ちてきそうなくらいの星。
これを見るだけでもナイトダイビングをやったかいはあるよな~
今度「星空を見るツアー」でも組んでみようかな~
都会では絶対に味わえないサイパンの別版“ナイトライフ”酒とおつまみは・・・いらないか。(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 怒涛の5本だ~と、満天の星空。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

怒涛の5本だ~と、満天の星空。” への5件のコメント

  1. いいですね~、東京では絶対見れない星空。
    サイパンの別版“ナイトライフ”の代わりに明日は札幌入り。
    仕事が終わった後は“ススキノ”が呼んでいる[絵文字:v-402]

  2. ガラパン地区で飲んでると周りが明るすぎて綺麗にみえませんからね~
    でもガラパンもオブジャンもとても楽しいサイパンライフです。
    ススキのには負けるところもあるけど・・・(^^ゞ

  3. ガラパンでさえも、東京に比べれば、十分星空綺麗です☆
    星空ツアー、賛成です♪
    お酒とおつまみは必要ですけどね(笑)

  4. 河原がちょっと大変なんですけど、やった人にはかなり好評のショップのプールサイドバーベキューを今度時間の取れそうなときにでもやろうかなと・・・
    少し明るいのですが星空を見ながらBBQで飲むも良し、プールに落ちるのもよし・・・(^_^)v

  5. いいですね~
    のんびりと空を見ながら・・・
    でも焼く人は大変だよね~
    でもやりたい

コメントは受け付けていません。