長かった~

今日のサイパン午前中は晴れたり曇ったり雨が降ったりの忙しい天気でしたが、午後からは雲は多い晴れです。
ダイビングのない今日は1日ボケーっと。(-_-)
でもいいことが1つ。
12月30日に右手の人差し指の爪の部分にタンクを落としてから3ヶ月、最近は爪が剥がれかけていてほんの少しだけ指に付いていて、何かに引っ掛けるとその爪が思いっきり剥がれて痛いことこの上なかったんですが、昨日ついに剥がれました。
まだ指に付いていた爪をこねくりこねくりしていると“最後の抵抗”も無駄だと悟ったのかポロリと剥がれました。
後にはちゃんと爪らしきものが。
でもまだ成長過程なのでしょう、ちょっといびつ。
なんか軟らかいし。
でも何かに引っかかって生爪を剥がす感覚がなくなるだけでも十分うれしい。
このままほって置いてもいいのかな~
しばらくの間はこの若い爪に傷をつけないように気をつけよう。
それが原因でもっといびつになってもいやだし。
いや~でも良かった良かった。(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 長かった~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

長かった~” への2件のコメント

  1. ようやく剥がれて良かったですね。
    これから少しずつ表面が硬くなっていくのでしょうが、暫くはグロットの渡し等で注意しないといけないでしょうね。
    変な掴まれ方をすると益々イビツになるかも[絵文字:v-292]

  2. 今でも若づめがいびつなんですが、硬くなるにつれて綺麗になっていくのでしょうか・・・
    ならないような気も・・・

コメントは受け付けていません。