やっぱりグロットは青いぞ~(^。^)

s-サイパン2010 049
s-サイパン2010 035
今日のサイパンも雲はありますがいいお天気です。
「熱い!」って感じでしたから・・・「暑い!」じゃなくて。
ダイビングはナフタンとオブジャン。
流れもなく快適なダイビングでしたが、一つ透明度があまり良くなかった。
先日のナフタンのイメージで期待していたのですが・・・(T_T)
オブジャンもビーチから入るには少しバシャバシャしてはいますが、初心者でなければ大丈夫でしょう。
3本目は「ここには潜りた~い!」希望だったグロットへ。
多少荒れてることは覚悟をしていったのですが、全然静か。
渡ることに対しては問題は無かったんですが、問題はエキジット。
今日は夕方6時には一番の引きで上がるのに苦労をしそうだったので、昼食の時間を早めにしてグロットに行ったんですが正解。
上がったのは3時過ぎでしたが普通に上がるにはぎりぎりかな~
かといって潮の満ちる昼前だと今日の海の状態だとちょっといやかな~
時間的には難しいところですがこれから6月くらいまで潮が引くときには、がんと引くんで海は静かにはなりますが上がるのには苦労をしそうです。
肝心の海は前回に引き続きとても綺麗。
50m!
お客さんも透明度を期待していたナフタンが良くなかったんで、かなりの勢いで喜んでいました。
上がったときの顔が違いましたから。
やっぱりあの青は違うよね~
今日はこれから打ち上げどこが良かったか聞いてみよ~(^。^)
写真は先日の50本決記念のお客さんの写真。
河原カメラがないんで送ってもらった写真です。
自分での手作りですが上手いもんです。
エーストマトのキャラクターもそっくりです。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - やっぱりグロットは青いぞ~(^。^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]