久々の体験だ~

今日のサイパンは曇り時々晴れ。
久々に体験ダイビングをやってきました。
昨日夕方に連絡があり体験をすることに。
場所はシュガードック。
1本目としては定番のポイントです。
やっているときは少し雲ってはいましたが海は静かだったし、透明度もシュガードックとしてはまあまあでした。
でも魚が前に比べて少なくなっているような気がしたのはたまたまかな~
最近はファンダイビングがほとんどで講習や体験をやっていなかったんで新鮮です。(^^ゞ
間隔の空いているダイバーのためのリフレッシュなどはやっていますが、やったことのない人はまた別のやり方になるんで、久々だとなんかスムーズに行かなかったな~
多分あまり変わってはいないはずなんですが、無駄な教え方をしてるって言うか、無駄な動きをしてるって言うか・・・
たまにはいつもと違うコースをやって河原の“体重の維持管理”と同様、インストラクターとしてのスキルレベルの“維持管理”?も必要だな~と感じた今日でした。(^^ゞ
でもお客さん自体がいないんですけど・・・(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 久々の体験だ~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]