久々のオブジャンだ~(^。^)

今日のサイパンは午前中は少しぐずつきましたが1日晴れ。
ボートでテニアンに行く予定でしたが、満席でビーチに。
ビーチは午前中はラウラウビーチが2本。
若干静かにはなってきましたが相変わらず上がり際はリップカレントが強い。
透明度も心なしかにごり始めている。
少し荒れていた先日までの方が沖合いは綺麗だった。
してそのラウラウにマンタが出たそうな。
しかも体験ダイビングで見たらしい。
と、言うことは沖合いや深場ではなく10m前後の、ようはみんなが普通に行き来している場所です。
ここ最近今日を入れて9本ラウラウに潜っているのに、なぜ、ボートにしたことを見透かしたように出てくるかな~(ーー;)
マンタか~わざわざ見に行きたいとは思わないけど、でかいんだろうな~大きいんだろうな~
出来ることならサイパンで透明度のいいときに遠くからどんどん近づいて来るものを見て、「げっ、何だあれは~」って騒いでみたいな~
まーサイパンではほとんどないな~。
基本的に大物運のない河原だし・・・(T_T)
でもいつかはおれだって・・・(-_-)
愚痴はこの辺にして食事の後午後からは久々にオブジャンビーチ。
ロープは切れていましたが持って行ったロープでテンポラリーで補修して潜ってきました。
沖に出てもあまり綺麗じゃなかったな~
リップカレントは見た目でもきつそうだし、実際にきつかった。
先日のラウラウビーチと同じくらいかな。
オブジャンビーチはきついのが当たり前なんで、それを想定して入ってるんで何も問題なし。
明日はボートだ。
マンタは出てくるかな~(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 久々のオブジャンだ~(^。^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

久々のオブジャンだ~(^。^)” への2件のコメント

  1. です☆
    深度はー9mくらいで、みなさんが普通に行き来してるあたりです!海キノコのほうにすい~って2枚泳いでいきました(*^^)v
    オブジャンのロープありがとうございました(^-^)

  2. いいやね、河原も見てみたいもんだね。
    オブジャンのロープはテンポラリー張りました。
    ですが次回荒れるまでは持つと思います。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。