3月に台風って来たことあるかな~???

今日のサイパンは朝から晴れたり曇ったり雨が降ったりの繰り返しで、寒かったり暖かかったり忙しい日だったな~
夕方くらいからは雨のお天気。
この時期には珍しく台風1号が出来ましたが、台風と呼ぶにはあまりにも弱っちい台風。
台風だったのは1日だけ?かな~
今は“熱帯低気圧”に“格下げ”になりました。
この後またサイパン方面に下がってきて台風になる目がないわけではありませんが、今のところはこのまま消え行く運命かと。(^_^)
でもいつもだと台風は最後に12月か1月に大きめの台風が「今年の見納め」とばかりに発生することが多いのですが、今回はそれが無かったな~
して12月だと“今年の最後”の台風のような呼び方になりますが、ちょっとタイミングが遅いと“今年の1号”となります。
そして5月ころに台風1号か2号が発生するパターンなんだけれども・・・
いままで3月に台風になったことって記憶の中ではないんですけど。
今日のダイビングは予定通りボートが4本。
ナフタン・オブジャン・ディンプル・アイスクリームの4本でした。
海自体は思っていたよりず~っと静か。
午前中のオブジャンはビーチからは入れるくらい静かに見えましたが、夕方にオブジャンに行ったショップによると荒れていたようです。
どのポイントも透明度は今一だったな~
しかも午後のポイントは水温が27.5度になってるし・・・(T_T)
寒かった~
オブジャンは明日もダメなのかな~
グロットは少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるような情報は入って来ていますが、「たま~に岩の上まで波が来る」って、これってびみょ~う。
って言うかダメだろ~普通には。(-_-)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 3月に台風って来たことあるかな~???
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]