何でオブジャンで置いてけぼりくらうかな~

今日のサイパンは晴れ。
少しは雲はありますが絶好のダイビング日和です。(^。^)
今日からのお客さんは横浜支部長夫妻。
ダイビングは出来る限り毎日4本の希望が。
早速今日はラウ・ラウ・オブ・オブの4本でした。
来たついでに一杯潜って帰ろうというのもありますが、今回で250本にいきたいと言うのもあります。
年2~3回、来ると1週間くらいダイビングをするのですが、ほとんどがサイパン。
ビーチが好きでそれぞれのポイントにかなりの回数潜ってます。
もー勝手知ったる何とかでまったく手間がかからないお客さんです。
しかも今日はほとんど先頭を走ってもらいました。
河原はアシスタントです。(^_^)v
後ろから遊びながら付いていきました。
そしたらあろうことか河原が置いてかれてしまいました。
下向いて砂地の魚と戯れていたら周りには誰もいない。
しかもオブジャンで。
夕方近くで日が陰っていたというのもありますが見えない。
「そんな~オブジャンで?」とお思いでしょうが、今日はラウラウもオブジャンも汚かった。
ラウラウで15mくらい、オブジャンで2本目は多少よくなりましたが25m。
一応ガイドなもんでず~っと遊んでいたわけじゃないんですよ。
ほんの1~2分くらい。
たったその時間で見えなくなったんです。
そんだけの時間ですから近くにいると思ってるわけで、一瞬焦りました。
何で?って。
おおよそどの辺に行くのかは分かっていましたのですぐに見つけましたが、水底の藻の中で遊んでいたので“保護色”になっていたって言うのもありました。
そして透明度が悪い、しかも日が陰っていたので空気の泡も光が反射しない。
ラウラウなら分かるけどオブジャンでこうなるとは思わなかった。
いい教訓になりました。
ってそんなこと基本的に普通にガイドをしてるとありえないし・・・
明日は何してあっそぼっかな~って、ガイドだし・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 何でオブジャンで置いてけぼりくらうかな~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

何でオブジャンで置いてけぼりくらうかな~” への4件のコメント

  1. だめだめじゃ~ん
    わかっているリピーターさんしかいないこういう時こそ装備して行かなくては…

  2. ず~っとカメラで狙ってのダイビングであれば持っていきますが、1人はカメラをもっていないんで・・・

コメントは受け付けていません。