久々に。

今日のサイパンは曇り時々晴れのお天気。
ダイビングは午前中テニアン、午後からラウラウの3本。
テニアンは荒れていた。
今日使ったボートは大型なのでテニアンには行きましたが、ほかのボートだとちょっと辛いかも。
行けないことはないけど・・・かなり揺れると思います。
どれくらいかというと1本目予定をしていたフレミングは荒れていたため変更、ツーコーラルヘッドに。
2本目はグロットに潜りましたが、いい状況ではないな~
荒れていたためか透明度も今一だったし。
お客さんは横浜支部と岡崎支部の4人。
慣れている人たちなのでコースはいつもより遠めに。
ツーコーラルでは当然のように“月面探査”。
ところどころの根にはイエローカーディナルのお子たちがわんさか。
透明度が低かったのは気になるところですが白い砂地はやっぱりいいね~(*^。^*)
グロットでも普段より遠目のコースを。
こっちはフリソデを探すも早々と諦めのほほ~んと。
昼食は久々のカントリーハウスで普通のメニューにはない(当然だけど(^^ゞ)大盛りのスペシャルランチ。
美味しかった~
腹がきつい!
ご飯も大盛りの上に他の人の分のご飯も食べたし・・・(*^。^*)
午後はグロットの予定だったんですが、風も強くそこそこ荒れているという話もあったんでラウラウでのんびりすることに。
多分行ったら潜れていたと思うけど・・・また次回もあるということで。
ラウラウはいつもより水面移動してコース半ばまで出て潜降。
特別深場に行ったわけではないのですが19mくらいのところから折り返してゆ~っくり戻ってくるコースを。
これも久々、久々にカメを見ました。
ここ最近全然見れていませんでしたから。
2匹も見ちゃいました。
“2匹も”って言うほどじゃないんですが、久々なので。(^^ゞ
でも寒かった~
水温計を車に忘れていったんで正確にはわかりませんが28度台前半なんだろうな~
一生懸命海の中で走っていました。
フィンを脱いで。
晴れてればそうでもないんでしょうけど・・・
夕方だし。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 久々に。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]