グロットもオブジャンも。

いや~今日のサイパンは珍しくも雲がほとんどない晴れ!
風は冷たいけど風が当たらないところは暖かかった~
今のこの時期乾季なんで本当はこんな天気が普通なんですが、今シーズンはちょっと変!
ダイビング後の体にかけるボトルの水が“ちょい熱”でした。
そのお湯を体にかけているときはいい気持ちなんですが、風が吹くと・・・(T_T)
ダイビングは4本の予定でグロットが2本、昼を移動途中のレストランで取り午後からオブジャンの予定だったんですが、グロットは入る時は荒れてはいましたがそこそこ静かで2本の予定だったんですが、上がって来て戻るために岩からの渡るところに立ってから大きな波がず~っと来っぱなし。
5分くらい待っていました。
たまたまそのタイミングだったのかも知れませんが、河原としては1本で止めることに。
午前中の引いてる時間帯だったんですが、これで満ちていく午後はちょっと怖いかも。
おかげで予定が狂って食事前にラウラウを2本潜ることに。
透明度はあまり良くなかったんですが、ラウラウ1本目は「カメさんコースで自由研究」。
2本目は「ラビリンス魔宮の伝説コース、ショートカット版」で自由研究」。
そしてこのレストランのためにオブジャンに行く予定を立ててるといっても過言ではない、オブジャンに行く途中のレストランに。
特別ものすごく美味しいわけではないのですが、値段もそこそこ味もまあまあ何よりも多少の濡れた状態でも中に入れてくれる。
ただしそこは一般の人のためにエアコンは普通に効いている。
寒い!(T_T)。
食事の後オブジャンに行きましたが、荒れている。
リピーターさんたちですから普通に入りましたが、新規のお客さんなら多分止めてるかも知れない。
それだけリップカレントが強かった。
リップカレントに慣れっこな岡崎支部長たちは「それが楽しい!」
「今日はそんなに強くなかったね!」などなどのたわまってましたが。
明日もビーチどこに行くのかな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - グロットもオブジャンも。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]